"あさぎーにょ"ちゃんをご存知ですか? | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

たまたまYouTubeのショート動画で出会いました。

活動歴もそれなりの、立派なインフルエンサーのようですが、いやはや、知りませんでした。


YouTubeのフォロワーは120万、インスタも50万人越えてるクリエイティブアーティストの


あさぎーにょちゃん


あんまり興味ない分野だったというのもあるかもしれませんが、世界って広いです


ユニフォームと称するレースまみれの真っ白ブラトップと真っ白ブルマパンツを身につけた伸びやかな肢体に日本人形のような目鼻とヘアスタイルの女子を初めて目にしたときは、

正直ちょっと"ヤバい"子?と思いました。


名前も"あさぎーにょ"という、"きゃりーぱみゅぱみゅ"に匹敵する独創的な響きで更にキワモノ感あげてるし、何者?ですよね。


ところが、です。


いくつも上がってるショート動画を見てかなりハマってしまった自分です。爆笑




ショートはほとんど全てお着替え動画です。

ドレスエプロンスカートハイヒール


カラフルでキュートな衣装部屋で、その時のテーマコーデをテンポよく仕上げていくのですが、完成コーデはもちろんのこと、画面の切り替え方や見せ方のセンスたるや、名前に負けてないユニークさで、感心感服しかありません。


そんな服、誰が着るの?

と思うようなパリンパリンやてらんてらん、フリフリもふもふがぎーにょちゃんにかかれば、何一つケンカせずに収まってしまうという凄腕スタイリストぶりで

手脚が長いスレンダーな体型というのもポイント高いですが、実際どれもこれも可愛いにも程があるなんですよね


進行を語る本人の声と口調がこれまた作品のスパイスとなってまして、危なっかしいところが全くない、独特の言葉遣いも可愛くて中毒性半端なしです。


浮かれたYouTuberとは違うなあという印象もしっかりと…


下着姿にも見えるいでたちが全然いやらしくないのがまずすごいのですが、とにかく見ていて楽しいし、自分が好きな服装、かわいいと思う格好を作っていくのを見せてるだけなのに、それが気持ちいいくらいの賞賛レベル。趣味の違いとかを超えた見せ方クオリティーの高さに、今では「いいものみっけ!」の心境です。


こんなあさぎーにょちゃんって、何者?

となってちょっとググってみました。


すると

驚いたことに大阪出身の漫才コンビ、「ちゃらんぽらん」の大西幸仁の娘とあります。


ええぇ、ちゃらんぽらん!!

知ってる知ってる。ちゃらんぽらん、昔はテレビでも見てましたよ。関西ローカルメインだった気もしますが…


漫才の一線で活躍するにはことばのセンスや頭のキレが要ると思います。


少なくともコンビの片割れには牽引力も求められると思うし、お父さんにそういった要素があるということ、しかもあさぎーにょパパの方が画家になるために解散引退となったというのを知ると、なんか色々と納得するものがあります。


親の七光という効力は薄かったかもしれませんが、逆に芸人の親を持ったことで学んだことや、何かしら受け継いでいるものも下地としてあるようにも感じます。


とにかくぎーにょちゃん、魅力的。

30歳だそうですが、自分らしくあるために若い頃にジタバタしたみたいですね。その結果の今なんですね。それも進化中


ちゃんと礼節も弁えているし、その上でポップでキッチュなエネルギーを振りまいてくれてます。


ワクワクが大好きみたいで、そこにイヤミは全くなし。


人気なのも分かるし、こういう若い人がいるというのが、個人的にはなんだかとっても嬉しいのです。


この前結婚式の動画を見ましたが、ウルウルきてしまいました。

いい子やなぁ、ぎーにょちゃんって…と


ついこの前からという"にわか"ですが、これからの楽しみがまたひとつ増えたのは何よりです。爆笑



皆様にも少しばかりぎーにょちゃんをお裾分け









YouTubeにはまだまだたくさん埋もれてますよ


インスタもしっかりフォロー済みキラキラ


ありがとうございました😊