First Things First*優先順位を決める時に | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

 お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

連休あたりから一日の寒暖差が大きいですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

最近、私の兄と母がほぼ同じ頃に急に体調を大きく崩して入院という予想外のことがありました。

 

兄の子供たちは遠方に住んでいるので兄のことも私が関わることになり、アクシデントの対応にバタバタしてしまいました。

 

仕事や日常生活で発生する数々のタスクを処理するための方法はいくつかありますよね。


私がよく使うのはアイゼンハワー・マトリクスです。

 

緊急度と重要度で整理するやり方なので、優先順位を付ける際に役立つ方法だと思います。

 

「重要かつ緊急」

「重要だが緊急ではない」

「重要ではないが緊急」

「重要でも緊急でもない」

を基準に

「最初にするタスク」

「後でするために予定に入れるタスク」

「誰かに任せるタスク」

「削除するタスク」

という 4つの領域に分けることでスケジュールが立てやすくなります。

 

今回は「重要かつ緊急」が2つ重なったので、旦那さんに協力をしてもらいました。

 

急なことで仕事の調整が大変だったことと思います^^;

 

 

 

フラワーエッセンスで優先順位をつけ実行することをサポートするエッセンスといえば、

First Things First】(ファースト・シングズ・ファースト)【メタトロン】がまず浮かびます。

 

 

【First Things First】

Often there are so many things needing our attention that we do not know where to begin. This essence supports us by making priorities clear, so that we can proceed in the most efficient and self-supportive way. 


(日本的解釈)

このエッセンスは多くの事に携わっていて、それをやりとげなければばらない時に 優先順位をつけて、最初に何に注意を向けるべきかを決め、遂行することをサポートしてくれます

 

 

【メタトロン】

このエッセンスは系統立ててものごとを進めたり、優先順位をつけたりといった、冷静で理知的な解決を見出したいときに天からの導きをはっきり受け取れるよう、心をオープンにしてくれるとされています。

 

 

アンジェリックエッセンスでは大天使のエッセンスシリーズがあります。

(私は殆ど置いているだけですが^^;)

 

大天使メタトロンは、“神の隣に位置するもの”として知られていて、天と人とをつなぐ役割を担う大きな光の天使なのだそうです。


(文中エッセンス解説青字はHPより)


 

 Angelic Essence HP


 

 

 

エッセンスと波動同調することで自然な流れになることが多々あるかと思います ^^

 

 

 

5月はバラの花の美しいときですね。

 

心地よい日々でありますように。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたコーヒーゆか