Thrive/Beltane | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き植物やフラワーエッセンスを主に取り上げています。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
 
 
今週は散歩中にあちらこちらで満開の藤に出会いました。
 
藤棚の下では甘い香りがほのかに漂っていて暫し香りに浸っていました^^
 
そして、日毎に育っていく木々の若葉や畑の苗たちの様子には目をみはるばかりです。
 
 
季節の移り変わりの指標となる二十四節気ではもうすぐ立夏です。
 

フラワーエッセンスではチャリスウェルのBeltane(立夏)エッセンスの解説がこの時節の北半球のエネルギーを端的に表現していると思います。

 

 

【Thrive/Beltane】

(繁栄)/(立夏)

  

This Essence enables us to unleash and sustain our full creativity. It gives hope and patience in knowing that we have planted in fertile grounds. For when we want to express ourselves and our ideas with passion and to be reassured that abundance and beauty shall be made manifest.
Morning has broken and nature is blooming and flowering as we enter the season of Summer. The earth is fertile and dancing the dance of creation.

 

わたしたちの創造性を解き放ち、完全なレベルで活動できるよう助けてくれます。
 
そして、種を撒いたのは肥沃な土壌であるということを思い出させ、希望と忍耐を与えてくれます。
 
情熱と共に自分自身やアイディアを表現したい時に「豊かさと美しさは実現される」という安心感を与えてくれます。
 
それは、夜が明け、初夏の訪れと共に花が咲き乱れるように、豊かな大地の上で、創造性のダンスを踊るかのようなエネルギーに満ちています。
 
(チャリスウェルHPより)
 
 
 
「立」は中国語では「始まり」という意味らしく、文字通り夏の始まりを表す立夏。
 
初夏のような日もあれば、意外と肌寒い日もありますが、5月5日頃から約2週間ほどは立夏の時節となっています。
 
私達も自然の一部ですから、爽やかな新緑のエネルギーに心身共に同調していきたいものですね。
 
 
 
GWも後半となってしまいました。
 
お休みの方も
お仕事の方も
お元氣にお過ごしくださいガーベラ
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたコーヒーゆか