FORTPEATxFANDOMLIVE(6/20)

英訳@thisis153cm

MC: もともと南部の子じゃないんですか?

フォート: 実は、僕の祖父母は南部出身です。おじいちゃんとおばあちゃんはトラン出身で、祖父はスラタニ出身です。僕はサムットソンクラームで生まれ、トランで育ちました


【参考までに】
【1】LoveSeaのマハサムットはスラタニ(スラートターニー)出身らしい。そしてフォート君のドラマの南部の方言は完璧だと。※字幕の[ ]が方言。

【2】上記の地図はこの記事に貼った

【3】ちなみにLoveinTheAir撮影おわった時から「南部訛りで話せるか?」聞かれたって。



 
(ピート君、フォート君の祖父母構成を考え中だな、祖父母4人のうち3人が南部って言ってるのかな?)

フォート:僕のおじいちゃんとおばあちゃんは南部の方言で話しますが、タイ南部の学校では方言は使われません。彼らは公用語(簡単なタイ語)で話すので、僕は方言を練習していませんが、理解しています。



【同日、他の記事】

FortPeat主演//新ドラマLoveSea//楽天TV //日本語字幕付UNCUT版//第1話無料//タイ同時配信中