【はじめに

フォート君の出身地は、ご本人がわりとオープンに言ってるからここに記事にしてあるよー!↓


ピート君はあまり出身地を言ってない(と思う)から、1記事にしか書いてないよー。

つか、本人が話してたけど、それってあなたの出身地として解釈していいんだよね?レベル😅…たぶんそこだと思うけどね…。


出身地その他、いろんなことまとめて書いたら分かりやすいんだろうけど、あえてそうしてないの。


明らかに大丈夫なやつだけここに(雑に)まとめたー




本日の本題

【Xより】

「#LoveSeaTheSeries」

南部の方言について🇹🇭


Fortさん演じるマハサムットは、度々話す方言でトンラックをイライラさせていましたね!
なぜあんなに怒るのか、バンコク在住のスタッフに方言のことを聞いてみました。

南部の方言は、文字を見ればなんとなくはわかるけれど、聞いただけではほとんどわからないそう!
バンコク出身の🇹🇭スタッフは10%程度しか理解できなく、言葉の順番が違い、スピードも速くて発音は全く異なるようです。
さて!そんなとても難しい方言を使うムットを演じるFortさんですが、南部出身の別の🇹🇭スタッフいわく
『Fortさんの南部の方言は完璧👍✨』
とのことでした👏✨

字幕では方言のセリフには[ ]をつけておりますのでぜひチェックしてみてくださいね🩵(Xより)


フォート君の眼差しはいつも(私の)心が浄化されます…