郵便局で勧められた積立NISA | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

ゆうちょ銀行の口座解約にいって

まさに手続き途中で積立NISAをお勧め

されました照れ





解約手続き中なのに言うのも何ですが…

積立NISAにご興味ありませんか?と。

いや言うなら解約前に言って…?笑

復活申請できますし…って言ってたけど驚き



ここの郵便局は駐車場が広い訳でもないけど

車を停めやすいしなんせ局員がいい!

優しいし話しやすいし雰囲気がいいです。

大好きです照れ



積立NISA、めちゃくちゃ気になってて

やってみたいけど最初の1歩がなかなか

踏み出せないんですよねぇ…。

考えるよりやってしまう方がいい気もする。

対面式で教えてもらうのもいいよなぁ。

でも、銀行系って手数料が多いっていうしな。

お勉強代だと思えばいいのかな。

好きな時に他に乗り換えられるって聞くし。



けど、以前楽天で口座開いちゃってて

マイナンバー登録でスタートできるんだと

思うのでこちらをすすめてみてもいいのかも。



今度、図書館へ行ってそれ系の本を借りて

きてみようかな!







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村