こんにちは!

 

雨上がりの今日は、どんよりした曇り空が広がってます。

 

今日は夫の手伝いで、後追いして東名高速を走ってきたのですがー

営業ナンバーを付けた大型車が追い越し車線を何台も…

4車線道路で、一番右車線、走るのはどーなのムキーッ

…と、思ったりしました。。。

まぁ、よくある事なのでー、

そんな事でイライラしてたら、事故の元、になりそうですね。

 

 

 

愚痴から始まってしまい、すみません。。。お願い

 

 

 

では、『 マツコの知らない世界 』に触発されて?いえ、きっかけとして…

私が泊まったWDWのリゾートを振り返り&ご紹介です。

 

 

この旅で利用したのは…☟

 

Disney's Animal Kingdom Villas – Kidani Village

 

ハネムーンで利用した☟

以来の利用でした。

(初回はジャンボハウス、この時はキダニヴィレッジでしたが、同リゾートとお願い

 

 

こちらにした理由としては…

 初ディズニーワールドのお友達が一緒、なのでー

 「他リゾートでは味わえない、サバンナビュー」が予約出来た

というのが大きい、かな。。。

 

お初…という事で、宿泊先もレストランも、全て任されてました笑い泣き

もちろん、相談しながら、、、ではありましたがー

キャンセル拾いしたり…見えない努力もしてたけど、、、

 

 

では、本題に入りまーす<(_ _)>(脱線多数ですみません)

 

お部屋のご紹介をいたします。

 

 

 

このソファー☟をベッドにして、各々ベッドで眠りましたzzz

 

 

<簡易キッチン>

 

<水回り>

 

 

バスタブ(シャワー)の写真がありませんでしたゲッソリ

 

ベランダからの眺め目

 

 

動物好き…な方には楽しい?!

 

 

 

 

詳しくは、過去のれぽ☟をどーぞ<(_ _)>

 

お部屋から…ロビー階のベランダ?から見える景色

 

 

AKヴィラとサラトガ、オールドキーは、個人的には”最終手段”という位置づけです

 

その理由は…

MKやEP,HSから遠く、ちょっと”不便”に感じる、からです。

 

但し、MKエリアにあるヴィラよりもポイントが少なく利用出来るので、

ちょっと節約したい…という時にはいいのかも~

 

もちろん、この時のように、他リゾートでは味わえない…

を、味わうのなら良いと思います。

しー、のんびり過ごしたい…にはいいのかも。。。

 

それぞれの過ごし方で、ヴィラ(リゾート)を選ぶのがいいですよね!

当たり前…ですがーお願い

 

 

 

これまで利用したホテル、ヴィラ☟