富士山と健康診断と蒲タコハイ | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

6月に健康診断と

7月にはもう富士山が迫ってて

連休中に増えた体重と

運動不足をなんとかしないとと


歩き始めたら

腰痛と筋肉痛www


まあ徐々に頑張りましょう


ピクシス車中泊

前に制作した換気扇は

プラ板で作ったので

セキュリティ的に都度装着してたんだけど

面倒くさいからそのままで大丈夫な様に

板を使って作り直してみた

それとカバーが無いと

走行中に風がビュービュー入って来るので

スライドカバーも付けた。


こんな感じで装着



通常はアルミのカバーで覆って



使用時に開ける

昨日土砂降りに走って見たが

雨漏りは無かったかなー


あと野暮用で土曜日は終わり


日曜日

やや雨予報が有るが

午前中は大丈夫そうなので

脚慣らしに三浦半島へ



東逗子駅



友情、、、



駅から直ぐに登山口


ものの5分も歩かずに

既に森林浴たっぷり



神武寺に到着 トイレはここで






お堂の脇を抜けて山頂へ










後0.5kmが結構長い



岩が多くなってくる



ちょいとした鎖場も有って
なかなか登山気分



急に開けた場所に出ると

頂上の展望台が見える



ちょこちょこっと登ると



登頂٩( 'ω' )و  

139m



頂上付近はロッククライミングの練習場所に

昔は石切り場だったのかな

どっかに巨大な石仏があるはずなのだが

見落としたようだ



駅前コンビニでカップ天そばとおにぎり



帰りに神武寺にお参り

小銭が500円玉しか無かったので

奮発してしまった(泣





下山して駅前スーパー覗いたら

逗子鎌倉辺りの食料ゲット

ブイヤベースセットなんて

逗子ならではですねーー



早速帰宅してさっさと作ってみた



緑っぽい彩りが欲しかったが
フレッシュパセリでも乗せましょ


シャワー浴びて
7月の蒲田呑み遠足下見へ

駅前で見上げて写真撮ってる人が
いっぱい居るから見上げたら



蒲タコハイ駅??



商店街にもあちこち張り紙が

後で覗いてみよう


JR蒲田の方でもイベントしてた

開業120周年だって



ステッカーゲット 意外とレア物??

2件ほど下見して


京急に戻って調べたら

駅中タコハイ酒場なる物が有るそうで

Suicaだと入場券にならないそうで

普通の入場券買ってホームへ



先ずは年齢確認とチケット購入

ここでは最初の一杯分だけしか買えない



おおおおホームが!



餃子は2件 羽付餃子と

なんだったかな(^◇^;)

空いてる方で購入



電車を据え置きで中で座って呑める

気合い入ってるなー



タコハイ一色


 

ヘッドマークもタコハイ

まああまり落ち着く席では無しで

おかわりも並んでチケット買うから

一杯で良いやと退散



もう一軒下見

司令ご希望のGGC

知ってはいたが入った事無かったので




すげぇ注ぎ口

2杯呑んでお会計

話のタネに良いかもね


すっかり呑んで食ったから

帰還してバタンキューでした♪