仕事 | 死産後の復帰 | そらママの日記@KLCで不妊治療中

そらママの日記@KLCで不妊治療中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。
よろしくお願いします。

 仕事復帰

無事仕事復帰しました!

4月末頃まで有給で休めたのですが、不妊治療に入る前に仕事のある元の生活に慣れておこうと思い早めに復帰しました。

 

お休み中は夫以外の人と話す機会があまりなかったので、復帰する前に友達や同期と会って、他人とのコミュニケーション慣れをしておきました泣き笑い

 

上司の計らいで元いたプロジェクトに戻してもらえることになり一安心です。不妊治療しながら両立したいことも伝え、それについても了解をもらえ安心しました。

 

流産・死産後の復帰が上手くいかずそのまま休職した人の記事を以前見たので、少し心配していたのですが今のところは大丈夫そうです。

 


話は変わりますが、先日楽天市場でかわいい置物を見つけたので購入しました。

少し気が早いですが、こどもの日用の木彫りの置物です。
クマさんと手をつないでいる金太郎がかわいくてポチってしまいました…キューン

さっそくそらくんコーナーに飾っています目がハート


喜んでくれているといいな…!

ママお仕事頑張るからね!


▼過去ブログはこちら