11月パンダクラス楽しかったかな?(3歳~未就学児) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。また、2024年2月にチャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママですkirakirakirakira

昨夜の雨が凄くてドキドキでしたが今朝は雨も落ち着いて11月のパンダクラス遂行できましたkirakirakirakiraわたくし旭川地区に住んでいるのですが、昨夜の雨はただ事ならぬ音でしたaseaseasease

さて

本日は「そら子ママ英語サークル・パンダクラス」デーでしたkirakirakirakiraこのパンダクラスは、そら子ママ英語サークルが始まった5年前の初めてのクラスです。当サークルは数年前までパンダクラスのみだったんですよ♪

唯一の日曜日開催、月1回で気軽に来れるこのパンダクラスは、とても人気のあるクラスですkirakirakirakiraこの5年間で本当に数えきれない親子がご参加くださってますnikoniko

しばらくわたくしの産休を頂いていたのでお休みしておりましたが先月のハロウィンから毎月開催していきますkirakirakirakira宜しくお願い致します♪
パンダクラス詳細はこちらへ➡

本日も総勢50名のサークルとなりましたnikoniko

今日は全て英語であそぼでお馴染みのエリックさんの音源に合わせて踊ったり真似したりしながらオープニングを楽しみましたねkirakirakirakira

先生の後に続いて言ってみたあのへんてこなフレーズはエリックさんのお歌の中にあるもの♪あれは英語ではないけれど、どれだけちゃんと聞いて真似できるかっていう、へんてこでも面白い歌なんだよ(笑)

耳で聞いてきちんと真似できるっていうのは日本語でも英語でも大切なことなのですkirakirakirakiraその練習を面白おかしくやってみんだ♪

そして

メインのお話は

大型紙芝居をつかっての参加型の読み聞かせkirakirakirakira
「ごきげんのわるいコックさん」
「An angry cook」
怒ってるコックさん怖かったけど、何とか皆で笑わせることができて良かったね(笑)

読み聞かせ♪⬇⬇


笑わせたコックさんが作ってくれたのは?ペロペロキャンディー(Lollipop(英語ではロリーポップと言うよ))だったけど、悦子先生の好きなスイーツはペロペロキャンディーとアイスクリームでした(笑)
悦子先生の好きな味はメロン味♪⬇⬇


ってことで皆でアイスクリームを作ったね!何の味のアイスクリームを作ったのか聞くの忘れてスミマセンaseaseasease
What's your favorite flaver?何味が好き?
悦子先生はね、、、
メロン味が好きですハートI love melon flaverハート

皆も英語の指示と日本語の指示を聞きながら頑張って作ってみたね~kirankiran
大きなアイスクリームのトッピングは悦子先生がやったよー!モールのトッピングや、きらきらトッピングは可愛かったねダブルハート ピンクダブルハート ピンク
さぁトッピングするよー!⬇⬇


そして

ジャーンダブルハート ピンクダブルハート ピンク
⬇⬇


皆のお顔よりも大きなダブルアイスクリームのできあがりーーーハートハート

そのあとはわたかしがお金を配って、アイスクリーム屋さんごっこをしたよダブルハート ピンクダブルハート ピンク⬇⬇



お客)ください➡May I?
店員)お金をください➡May I have your coin?
お客)はいどうぞ➡Here you are.
店員)どれにしますか?➡Which one?
お客)これください➡This one!

こんなやり取りで楽しくアイスクリーム屋さんごっこをしたよーダブルハート ピンクダブルハート ピンク

そのあとはアイスクリームのお歌を歌ってアイスクリームをたかーくあげながら先生に見せてくれたねハート

パラシュートで遊んで⬇⬇


面白いお話を読んで
「Do you like ketchup on your cornflakes?」⬇⬇



11月のパンダクラスは、終了しましたツインl

次回は12/18(日)クリスマスサークルで待ってるよハートしかしクリスマスサークルは現在満員御礼ですが、キャンセル待ちを受け付けてますダブルハート ピンクダブルハート ピンク当日お風邪やご用事で来れないお友達が必ず数組出ますのでキャンセル待ちもかなり有効ですト音記号

来年のパンダクラスは、下記の通りで、現在1月サークルの予約を受付しております♪残り4席ほど可能です♪

来年2017年
ニコちゃん11/22(日)予約を受付中残席4
ニコちゃん2月➡お休み
ニコちゃん3月➡3/29(日)


沢山のお友だちやそのパパさんママさんのご参加ありがとうございました♪来月クリスマスサークルも楽しもうね!来月は卒業生小学生も沢山参加してくれるよ♪

そら子ママより
(悦子先生)


お問い合わせ・ご予約:

今野悦子(代表)までお願い致します


mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(パンダクラス欄をご覧ください)