ひよこクラス・レッスン9回目デーでした♪(1,2,3歳) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。また、2024年2月にチャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママですりぼん ぴんくkirakirakirakira

寒いですねーーーkirakirakirakira

冬本番といった天気でしたね雫雫

さて

本日は「そら子ママ英語サークル・ひよこクラス」今年の後期タームの9回目のレッスンデーでしたkirakirakirakira(1,2,3歳対象クラス)

年に2学期制のこのクラスは、お好きな学期(ターム・前期ターム&後期ターム)にご参加頂いておりますkirakirakirakira各学期、合計10回コースですが、今日は後期タームの9回目レッスンりぼん ぴんくりぼん ぴんく

この風邪の季節に本当によく皆通ってきてくれてありがとうねキラキラキラキラ毎回欠席がほとんどないのです!このクラスはばんざいこれは本当に凄いことですばんざい

ママ達のご協力にも心から感謝します。今日は単発参加の親子も低め、15組の参加者で生涯学習センターの和室は本当に笑い声で満ちてましたばんざい元気一杯の子供たちに悦子先生びっくりしたよト音記号皆凄いダブルハート ピンクダブルハート ピンク
ひよこクラス単発参加について詳細➡

今日はオープニングは沢山動いてみたねキラキラキラキラ数を数えながらジャンプしたり、ニョロニョロクモさん(The Eenccy Wenccy spider song)のお歌で指でクモをつくって踊ってみたね(笑)
雨が降ってきたらクモさんは流されちゃんうだよね雫雫
⬇⬇写真
The Eenccy Wenccy spiderのお歌で楽しく動いてみたね♪


そして

読み聞かせは
卵のなかみはだあれ?
Who's in the eggs?
悦子先生オリジナルのパフォーマンスと共に楽しくお届けしましたト音記号
望遠鏡で部屋のなかをキョロキョロ

写真⬇⬇


すると、、、

たまご!!Eggs!

あそこにも!There!

ここにも!!There too!


たまごからは、ひよこちゃんや、へびくんや、かいじゅうの赤ちゃん達が出てきて、お母さんを皆で探したね(笑)

小さい子用につくったそら子ママ作のストーリーでしたダブルハート ピンクダブルハート ピンク

そして

たまごに関連した工作をしたよーー!

そう!

たまごのハンプティーダンプティーをガチャガチャカプセルを使って作ってみたよ(笑)
写真⬇⬇


ガチャガチャカプセルの中にはカラフルな石をひとつ選んで入れてマラカスになるようにしたね♪
皆好きな色の石を英語で言ってみたねト音記号
ピンク、きいろ、あお
悦子先生からひとつづつ石をもらったねキラキラキラキラ
写真⬇⬇


ハンプティーダンプティーのマラカスで遊んで♪
写真⬇⬇


パラシュートで遊んで♪
写真⬇⬇


フィンガープレイ
「山小屋いっけんありました」
「In a cabin in a wood 」
を皆で楽しんだね♪みんなこの手遊び歌が好きみたいだね♪またやろうねダブルハート ピンクダブルハート ピンク
写真⬇⬇

山小屋いっけんありました♪⬇⬇

本日のひよこクラスも盛り沢山でお送りしました♪本当にみんな元気だったLOVELOVE楽しく参加してくれてありがとうキャハハ

さて

次回は今期のタームの最終回ばんざい12/6(火)クリスマス企画だよツリーいつものレッスンと違う特別な内容でお届けします~~ばんざいお楽しみに♪

そして

来期のひよこクラス(前期ターム(3月~6月合計10回コース(月3回ペース(6月のみ1回))の仮予約が始まってますダブルハート ピンクダブルハート ピンク残席3組~4組で定員ですキラキラキラキラ
ご興味がある方はお問い合わせください♪

仮予約とは??
転勤や復職または妊娠など予期せぬ事が起こった場合キャンセルが可能です。また仮予約して頂いた方には勿論優先的にご参加頂けます。本予約をブログやホームページで募集すると即定員に達してしまうので仮予約してる方は優先的という感じですが分かりづらくてすみません、、、

現在ひよこクラス仮予約OKです。初めての方も勿論募集中で現在までに初めてのご予約の方もおります♪

多くの子供たちやママ達に英語の楽しさをお伝えしたいなぁダブルハート ピンクダブルハート ピンク来季も頑張ります♪メイン講師はわたくし今野悦子がお届けします。代講はちあき先生となります♪

そら子ママ


お問い合わせ・ご予約:
今野悦子(代表)までお願い致します
Tel:090-5727-3644
お電話に出れない場合がございます。留守番電話に参加希望のクラスとお名前をお残し願います。

mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(ひよこクラス欄をご覧ください)