がま口 サコッシュ☆•*¨*•.¸¸♪ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

 

BGM アコースティック


 

良かったら、アコースティックなBGMとともに、

読んでみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

レザークラフトをされている、りーさんの・・

 

 

『Corvus』でオーダーした、

第2弾も、無事に届きました♪^^

 

 

 

短めに語るつもりが・・(;'∀')

やはり長文になってしまいました💦

興味がある方は、作品写真だけでも見てみてください。

 

 

 

オーダー第1弾の私の記事、再び、こちらを♪

ダウン

 

 

 

 

 

今回も予定していたものより・・

私の気持ちの変化で、

カタチは、すっかり変わって・・(≧∇≦)

 

りーさんには、今回も試作しかけてくれたのもあったのですが、

申し訳なく思いながらも・・(;'∀')

 

戸惑いながらも・・

 

せっかく作ってもらうのですから、

 

悔いのないものをと・・

私が言いにくいところを・・

それを受けとめてくれまして(´;ω;`)ウッ…

 

そしてそして、再び1日考えました!

ふたつ目も、ツイード生地を使ったものにしてもらいたくて、

・・その思いがちゃんと言えて💦

 

よくよく考えて、

良ければ、アレとコレを使って、

こうで、こうしてもらいたくて、

・・ちゃんとそう言えて、

最終希望のモノが届きました✨^^

 

 

 

第一弾のがま口財布と、同じカタチではあるけれども・・(≧∇≦)

がま口・サコッシュが出来上がりました~♪

 

 

 

今回は、このようなパッケージで✨

箱に和紙で包まれて、

ツイード&レザーの紐で結ばれて。

 

 

 
 
蓋を開けると・・
また和紙の袋に包まれた、がま口サコッシュ☆ •*¨*•.¸¸♪
これが、また素敵だったんです✨(*´艸`*)
 
この和紙の袋も、お手製だということで、
こんなこともできるんですか?
・・と、もう発想が凄すぎ!(≧∇≦)
 

 

image

 

 

・・ということで、

また、ガマ口ですか?

・・って、すみません・・私の中でブームになってますw

 

本当は、もう一つ、スリムな長財布を予定でしたが、

財布は、もうこの、がま口財布で充分だと気づき・・(;'∀')

 

がま口財布の、開け口にスマホを合わせてみたら、

『カタチを変えたら、スマホも余裕で入りそう?』

‥って思えて、

ショルダーな、がま口サコッシュがいい✨

・・と、それに決まりました♡!!!

 

 

 

いつも、子供たちと関わるボランティア活動では、

動きやすいように貴重品などは、身体に身につけておきたかったのと、

 

ちょっとした買い物時や・・

また旅のお共にも・・

 

また・・

いつもカメラ撮影の時にも、

このトートーバックに、カメラセットや、

ポーチ、長財布や、ペットボトル・・などなど入れてまして、

結構、バッグもパンパンになっていました(≧∇≦)

 

それをも解消したくて・・💦

 

 

※ちなみに、このバッグもキラキラするんですw

 

数年前から・・

今や、バックも2個持ち?

昔からしてたわよ!なんて人もいますよね?

 

※画像はお借りしました・・

 

 

だから・・

方や、サコッシュには、スマホやハンカチなど、さっと手にだせるもの。

方や、トートーバックには、カメラやペットボトル、ポーチ・財布など・・。

 

そんなふうに使えたらと。

 

コンパクトな、がま口サコッシュが仕上がりました♡

 

出来上がりのは・・こちら✨

 

 

自分の持ち物で、

やはり、キラっと光るものを、よく好んで・・

過去も今も持っていますが・・

 

今回のブラックのツイードも、

ラメ✨が入っていて素敵!

 

ちょっと写真、きらりん!と遊びました😅

 

 

 

がま口財布は、可愛い系で・・

こちらのサコッシュは、大人シックな感じでと希望でした♪

 

 

こちらが、裏側

マグネットのポケット付き♡

ブラックのペイズリーレザー♪

 

元々、当初から、このペイズリーも使ってもらう予定だったのですが、

りーさんに最終はお任せ。

 

届けば、それを活かして作って頂いてたことに、

感無量 !!!♪(≧∇≦)

 

 

ショルダーストラップを付けるのに、

表がツイード生地なので、

どうやって作るんだろう???と思っていましたが💦

 

『本体に付けるから気にしなくても大丈夫!』と言われていて・・

 

出来上がりを見て、あ~納得~でした✨

 

ここの部分です♪^^

 

image

 

また、このレザーのショルダーストラップ・・

りーさんの作られたものでは、私は初めての体験で!

 

手触りも、柔らかくて、なめらかで、

斜め掛けに着けたら、軽くてフィット~!♡

 

ストラップを外せば、

化粧ポーチなどにも使えそうです♪^^

 

image

 

 

Corvus の刻印は、ここに♪

 

 

 

真上からも撮ってみました😊
スリムな感じです♪
 
 
 
 
お口、あ~ん・・と開けてるような姿、笑
中身は、ブルー色です♪
 
ポケットも2か所あって・・
 
 
 
※写真の撮り方で、少し色の違いがありますが・・💦
 
 
 
内側にもポケットで、
なんと、私のブログのタイトルが刻印されていて☆☆☆彡
これはサプライズで、またまた感動でした♡
 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
 
 
 
過去に『sorairo no kimochi』
~空色のキモチ~
・・というブログタイトルから、2年後に、
 
『晴れわたる空のように』
・・というタイトルになって、
 
このタイトルも、すごく想い入れがありまして、
これも一つ、自分の中での願いを込めたタイトルでした♪
(≧∇≦)
 
もうすぐ秋になれば12周年。
合わせば約14周年です♪
 
 
 
image
 
このサコッシュの中は、
このぐらいのモノなら入ります。
あと鍵とか。
カード・お札も少々。
 
image
 
 
 
ラストは、ふたつのツーショットを📸
あ~素敵✨
(*^^*)
 
 
 
 
 
 
終わりに・・ピンク薔薇
 
 
 
 
オーダーした日から届くまで、
長い間待つだろうと気長に覚悟はしていましてw
とにかく作ってもらえるだけで私は良かったのですが、

 

また遅れてるので~と度々気遣う想いとか、
もうそんなことまでいいのに・・って思いながら・・(≧∇≦)
(関西のおばちゃんのやりとり風な・・)
カメラのストラップ試作して余っているものを、
超安く買わせてもらいました♪
 
以前のものが、ヨレヨレになっていたので助かりました♪
 
 
 
 
そんな中でも、
家族のことや、自身の転職のこともありながら、
自身の有休は楽しんで下さい!と気にかけつつも、
いろんなことをやり遂げてしまう、
この、りーさん、ほんまに凄い!
ほんとに頭が上がりません(≧∇≦)
 
全くお会いしたことも無いですが、
りーさんの元大阪の実家が、結構近かったということと、
こことここが繋がっていたという世間は狭い!というような話もあり、
すごく親近感があったので、
心おきなく、オーダーにも頼めてしまっていたのは
確かでした♪(≧∇≦)
 
それでいて、
完成が届けられるまでの間、
他の方のたくさんの作品も見れたことも良かったです♪
ものづくりの丁寧さといい、
りーさんのレザーに対する熱意が、
より一層!感じられました♪
 
言葉でのやりとりだけで、ちゃんと作り上げてしまう!
また頑張り屋さんな性格の良さが、
これは応援したくなってしまうでしょう♪
 
なんか親心な気分・・(≧∇≦)
 
りーさんの、さらに特技なモノひとつ分かったのは、
検索が、チョー早いことでした♪^^
 
 
 
素敵な写真も添えてもらえて、
本当に真心からの作成ありがとうございました♪^^
末永く愛用させていただきますね😊
大満足です☆彡
 
 
 
さぁ、次はどんな作品が生まれるんでしょう?
皆さんも、機会があればオーダーを♡^^
私からも推します~

 

 

 

手作りする人は皆、同じだろうと思うのですが、
自分の楽しいや好きは、もちろんのこと、
ひとつひとつに愛情を込めるものづくりに、
すごーく素敵なものを感じます♪^^
 
 
ちなみに過去にも他の方からも、いろいろと私のもとに、
届けられたものたち✨すべてに感謝しています♡
最近も♡
 
 
最後まで見てくれてありがとうございます♪
(⁎˃ᴗ˂⁎)