1年の半分を終えて・・ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

あじさい

 

もう7月・・ほんとに早い♪

今年1年の半分を終えて・・

 

 

 

暮らしを彩るBGM

 

 

 

先日は・・

あの遠慮がちな記事に気づいて、いいね!くれたり、

コメントくれたり、

どこからか想いを届けてくれたり、

ありがとうございます♡

 

 

 

 

仕事場で商品の賞味期限をチェックする際に、、

自分の誕生日の日付けを見ると・・

嬉しいような・・切ないような・・笑

 

でも、それをたくさん見ると、

ふと一瞬、

ニマニマ心で笑ってしまってたりなんかして(;'∀')

 

そんなこと思う?って感じですよね・・(~_~;)

ちなみに人には賞味期限なんてありません・・笑

 

日付のことだけですよ♪^^

 

 

それにしても・・

もうあと、ここでいつまで働けるだろうって、

最近よく思います。

 

 

でも、過去に辞めていった先輩が、

67歳まで仕事されてて💦

 

私も〇5歳までは、

頑張ろうかなと思ってるんですけど・・笑

 

 

 

・・今日、30代のパートさんと話してたら、

『もう○○さん(yocchi)と、50代前後の○○さんが居ないと、

このコンビニ・ダメやから頑張ってくださいよー』って、

励ましてもらえました(≧∇≦)

 

 

もう職場で古いのが、その30代のパートさんも、

私も含めて3人、

あとは、10数人の学生・中国留学生、

20代世代~長男世代ぐらいまで。

あ、ひとり、おじさんいました(;'∀')

それも私が最年長って、

めちゃ平均年齢ひっぱってますね(≧∇≦)

 

 

あとは、もう若い子たちが社会に巣立っていくのを、

どんだけ見て来たかって感じです(≧∇≦)

 

フランチャイズのコンビニではなく、

大手直営なので、安心は安心なんですけども、

店長がどんどん変わってゆくスタイル・・(≧∇≦)

 

 

学生で巣立った子たちも、

たまに『お久しぶりです!』とスーツ姿で、

お客さんの立場で来るときもあったり、

辞める時に挨拶できなかった子は、

お客さんとして『お世話になりました~!』って笑顔で挨拶してくれたり、

そんな時、なんだか嬉しいなーって思う。

 

 

一期一会。

一瞬の出会いの中でも、

良い意味で、

あんな人いたなぁって、ふと思い出してくれたらいい。

『持ちつ持たれつ』

 

 

ブログ界の中でも、

そんな思いでいます♪

 

 

皆さん、ありがとうございます♪

 

 

*

*

*

 

 

7月中旬からは、家族の仕事のリズムの変化があるので、

それに上手く乗れていけるか?

未知の世界ですが・・

皆、家族、元気でいるだけでありがたい。

心身共に健康が一番♪

・・ですね☆

 

 

 

 

 

次回は、あのオーダー第二弾のことを♪

前回より短めですが・・☆彡^^

 

 

また、その次は、

お楽しみの、Non*さん企画を✨^^

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、地元で某・落語家さんの落語鑑賞!

桂米朝一門弟子さん!

このお母さんがマネージャーをされていて、

いつも地元の公民館でお世話になっていたので参加を♪

 

 

『この世界の片隅に』ミュージカル鑑賞!

 

 

そのあとは、また今年も

町内祭りで、汗ながし大忙し・・(;'∀')

 

 

9月~は、マンション大規模修繕工事!💦

憂鬱ー!(~_~;)

 

 

 

何はともあれ・・

 

 

 

今日もここにありがとうございます♪

⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡