オーダーWallet 届きました♡ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

 

BGM

menolamp Music

 

 

 

ORIGINAL  LEATHER  GOODS

『Corvus』

 

仕事の傍ら、オリジナル革製品を作られている、

りーさん『Corvus』

 

 

待ちに待った、オーダーしていたものが、

先日、届きましたぁ✨^^

 

 

ちびじゅんさんに続き、私も♪

ちびじゅんさんのオーダー品も、ほんと素敵でしたね✨(≧∇≦)

 

 

 

これまでの作品たちも♡

★『Corvus』第一号となった、サクラさんのも、すごく印象的でした~✨

 

 

 

 

クローバーさんのも、可愛かった~♡

 

 

 

 

 

 

その他の作品たちも素敵でした~♡

全部、載せてみたかったですけど・・

ちょっと過去の『Corvus』作品を抜粋して紹介してみました✨

 

 

 

 

 

そんなこんな・・

届く時間帯になる前から、ソワソワ、ドキドキでした💦

宅配の方からボックスを手にした瞬間、

ニマニマ、笑

 

 

ではでは、

 

せっかくなので綴らせていただきますね♪

長文になるかと・・(^^;)

 

 

 

今回は、私は、リピーターでもあるんですが、

前回は『YAMANEKO LEATHER』といって、

uguisuさん、インコさん、りーさんの御三方で活躍されていた頃で・・

今も☆^^

 

その時のセミオーダーの手帳カバー。

今も会議や何やらで活用しています♪

 

 

 

その後、

りーさんが一人で立ち上げた『Corvus』にて、

 

今回、何をオーダーしたか?

 

もう、この記事のタイトルに書いてますね💦

Walletなんです(≧∇≦)

『財布』です♡

 

 

 

 

実は2年前に、

娘のプレゼントとしてと思っていたモノがあったのですが、

こちらの、いろいろな事情で断念し・・

 

じゃ、自分の今、これが必要なもの!

・・というものを改めてオーダーさせてもらいました♪^^

 

 

今回、二つのものをオーダーさせてもらい、

小物なので、

作り手にとっては、

そんなに難関なものでは、無いかもですが・・(^^;)

 

ただ、ただ、毎日、使えるもの。

シンプルに、スマートな財布が欲しかったんです♪

 

またそれが、時間経つにつれ、

こんなのがいいな、というものから、

少しずつ変化してしまって・・それでも柔軟に対応してくれる、りーさん♪

そのおかげで、本当に欲しいものを膨らませ納得のいく、

財布を作ってもらえることができました♡

今思えば、長く待つ時間があって良かったなぁと♪

 

きっと随分待たせてしまったというご配慮から、

一足先に、ひとつの財布を届けてもらったんじゃないかと、

勝手に思っているんですが・・(≧∇≦)

その間もサービスして頂いたりで・・✨

感謝、感謝です♪

 

 

 

 

なぜ今回、財布をオーダーしたのか?

 

今や、カードや電子決済で利用する方も多い時代だけど、

海外では、どこの国も、一切カード式ですね!

 

もちろん、カード決済も使う時もあるけれども、

まだ私は、現金も使う派。

 

まして、今まで使っていた長財布が、

分厚くて、重くて💦

撮影の時も、カメラも入っている鞄に、財布が、かさ張って💦

どうにかしたい!と。

 

もっとコンパクトなスマートな財布が欲しい!と、

オーダーさせていただきました。

 

 

 

余談ですが、ちょっと情報!

※今年の夏7月3日から、紙幣が新札になりますね💦

一万円・五千円・千円札のデザインが新しくなりますよ。

 

 

 

どんな財布か?を紹介する前に・・

まず、この箱のパッケージが、とってもお洒落で~

まずそれに感動~

さらに開ける楽しみが、ワクワクさせられました(≧∇≦)

 

 

 

 
 
まずは、モノクロで撮って・・
カラーバージョンと✨
このセンスとカッコ良さ、私にはもったいないぐらい(≧∇≦)
これも永久保存版のパッケージです♡

 

 

 

 

そしてそして、本体はというと、

ガマ口タイプの財布でした✨

もう理想通りの出来映え!!!

 

 

 

 

ガマ口タイプの財布は、

初めて作られたんだそうで、

それなのに、

もう完璧な出来上がりだったんですよ!

 

 

過去に、chachaさんの赤いミニガマ口の作品を買ったときから、

がま口タイプって可愛いなぁ♡・・って思っていまして・・😊

 

 

 

 

 

そうだ!

ガマ口タイプの財布が欲しい!と当初より変更になり💦

 

こうして並べると、またふたつとも可愛いですね♡

 

 

 

 

りーさんの、お勧めで、

表は、レザーでなく、

いろんな柄のあるツイードの生地仕立ては、どうか?と・・

それでいて、内側は、手触りの良いレザーで。

 

がま口財布のカタチ、ツイードの生地、一部の内側のレザー、

リボンの金具は選ばさせてもらい、

 

あとは、りーさんチョイスでお任せしました。

 

 

 

ブルーを基調にしたカラーで。

出来上がりは、カラーのバリエーションも素敵でした♡

 

 

 

 

 

りーさんは、

こういう小物でも、難関ものでも、

きちんと作り上げる丁寧さがあるからこそ、

安心して、オーダーさせてもらえてます。

 

 

内側のペールブルーのツイードも、

実際に手にしたら、少々ラメが入っていて、

わぁ、素敵♡って思いました♪

私は、ちょっとラメが入ってるのが好きなんです(*´艸`*)

 

ツイード柄、めっちゃアイデアがいい✨

 

以前、インコさんや、さあやさんの素敵なバックが、

ツイード仕立てだということを聞いて、雰囲気が分かり✨

 

uguisuさん、インコさん、りーさんと、

ツイード生地に絶賛していることもインスタで知って✨

そのツイード良さに共感してしまいました(≧∇≦)

 

 

ツイード柄、めっちゃいい♡

 

 

レザーも確かに好きなんですけど、

ツイード生地とレザーのコラボが、ほんと新鮮でした✨

 

 

 

内側は、このペールブルーに合わせて、

パールレザーの白さが、

表側の大人チックな色から、ガマ口を開けると、

ふわっと、優しい色に広がります♡

 

 

 
 
もちろん、レザーも感触が気持ち良いんですが、
 
この表のツイード仕立ても、
いろんな柄が楽しめるから、
ツイードと、レザーを使っての使用が、
本当に、お気に入りになりました(≧∇≦)
 
この小銭入れの、ペールブルーのツイードも、
淡いブルー系で爽やかさが素敵なんです✨
 

 

 
 
この小銭入れの内側の、深い青緑も、
汚れが目立たぬようにとの配慮で、この色にしてくれたそうで✨
この内側が、レザーなので、めっちゃ贅沢、
指先に触れる肌触りが、もう好き。
なんだかマニアックですね、ワタシ(;'∀')

 

 

 

 

ちょっと写真だと、色目の違いがあるけれど、ご了承くださいませ💦

 

『Corvus』の刻印も、しっかり入れて頂き、

カッコいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

ガマ口財布って・・

日本のその昔の財布イメージもあるけれど、

調べてみたら、実は、フランスが発祥の地なんですって!

それを明治時代から日本でも流行したものだとありました♪

 

この作ってもらった、ガマ口財布も、

どこか洋風的な、ガマ口財布でお洒落ですよね♪

 

 


ピンク薔薇ラストに、使用エピソード

 

ツイード柄が、ほんと豊富で悩みまくりましたが、

ツイード生地で作るボリューム感、肌触り、高級感素材に、

ガマ口にも凄く合うなぁって思いました✨^^

どんなツイード生地を使っても、欲しくなりそう♡

 

 

またリボン型の金具も可愛さがあって、

また開けやすく・・♪

カードも入るので、それが芯となって、

お札もシワにならない♪

 

1回で開けたら、カード・お札・小銭が取りだせる、

鞄にも、コンパクトに入るし、かさばらない!

鞄から取りだす瞬間が、「うれしい!楽しい!大好き!」

まるでドリカムsongのタイトルですね♪^^

カッコ可愛い、ガマ口財布に、

一目ぼれです(*´艸`*)

 

 

また、すぐに、このがま口財布を使って、お買い物したら、

コンビニのレジのお姉さんが、

このガマ口財布に、

ニコニコと視線感じてました♡

 

なんだか、見られた相手にも

笑顔を届けるような気分でした(≧∇≦)

 

 

とっても素敵な、がま口財布に仕上げてもらい、

想像以上の出来上がりに、

りーさんには、頭があがらないほど感謝と感動をいただきました♪

  。゚(゚ノ∀`゚)゚。

どんどん使うけれども、

大事に使わせていただきますね♪^^

 

次の便は、またのお楽しみで。

 

 

 

最後まで、見てくださった方も、

ありがとうございます♡

                        (*´-`*).。oO( Thank You♡ )