オーダーメイド。。。 | carefree life。。。

carefree life。。。

家族 と 季節 と 時々 。。。

先日、ついに…

 

 

 

 

オーダーさせていただいてたモノが

届きました♡

 

刻印でお分かりの方も多いと思いますが

りーさんのレザーブランド【Corvus】

箱を開ける前からすでに素敵♪

 

 

 

ちょっとマニアックなものだけど

お願いしても大丈夫かな?

ダメもとで送ったメールに

快くOKをくださって!うれしい~

 

 

 

本格的に話を進め始めたのがちょうど1年前

こちらの要望をある程度伝えて

あとは、りーさんにお任せして…

 

 

途中経過をその都度連絡くださって

事細かなところまで練って考えて試して

時には煮詰まってるような雰囲気のブログも(;'∀')

きっと大変だったんじゃないかなぁ

なんだか申し訳ない気持ちにもなったのだけど

設計士の血が騒ぐ 笑 って

楽しんでくださってたようで、ひと安心でした^^

 

 

 

 

 

オーダーしていたものは…

 

 

何に見えますか?

バッグかな?

それとも財布かな?

 

 

いえいえ

 

 

 

 

シザーケースです♫

めっちゃ素敵なんです♪

 

 

 

 

これに

 

 

4種類のベルト

 

 

 

このうちの2本を本体に取り付けて使います

 

 

その日の気分で付け替えできる♪

今日はどれにしようかなぁ~

さて何のためのベルト?

 

 

 

今回のお願いしたこととして

最重要は丈夫かつ分解できること

毎日使うものだし

細部まで掃除手入れがしやすいように!

 

 

かなり悩んでくださってこの形に

 

この写真の状態から

さらに細かくボタンで開閉できるので

入り込んだ髪の毛も綺麗に掃除出来ます♪

 

 

 

 

 

最初は本体全部ブラウンのレザーのつもりだったのだけど

試作で作っていただいた赤いシザーケースが可愛すぎて

(もともと赤は大好きな色^^)

迷ったあげく、ハサミ入れ部分を赤いレザーに♡

Corvusの刻印もワンポイントもいいな^^

 

 

 

ここへ

一般的なシザーケースにはない

フタを付けてもらいました
 

 

色の切替はりーさんの遊び心♪

ランドセルみたいでかわいい(*´ 艸`)

ショルダーベルトもジャストサイズ^^

初めは市販品のつもりだったけど

ショルダーベルトも作ってもらって正解でした

 

 

 

 

 

こんな感じで、早速活躍中^^

 

上のベルトはダッカールピンを挟むため

下のベルトはフタをするため 

 

ハサミも取り出しやすくて仕事しやすい^^

 

構造上ボタンが多くって

ハサミも入れたらちょっと重めなんだけど

それ以上に仕事してて気分があがる~↑↑↑

 

 

着画送ったら、りーさんめっちゃ喜んでくださって

こちらもさらに嬉しくなりました^^

 

 

お待たせしてるから…と

サプライズで戴いたChristmasプレゼントも

大切に使わせていただいてます^^

こういうお心遣いにも泣ける~(/_;)

 

 

 

 

5年、10年、15年…

仕事が出来なくなるまで使いたいな

大事に育てながら使っていきますね

 

 

本当にありがとうございました^^