追記②) 風待ち月と、身体と、ライブと、舞台と・・ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

 

フリーBGM 雨と紫陽花

 

 

あじさい

 

そろそろ関西の梅雨も、中旬以降からかな?

少なからず多からずぐらいの雨量ならいいけれども。

 

いつも優しい風を綴るようなブログの彼女に、

「風待ち月」

今月は、そんな月だったね・・と、

ふと思い出させてもらいました♡

私も彼女と同じように共感しつつも、

 

ふたたび梅雨という季節が、、

良い気分になれそう♪^^

 

 

 

 

 

 

あれこれ日々、

日常のできごとを書いていますが・・

 

 

ほんと言うと、

私も、身体のいろいろ、支障がでてきています。

大したことは無いけれども・・

それがちょっと続くと憂鬱で・・💦

 

左肩の 五十肩なんですが、 40代の頃は、四十肩も無かったけれど、

50代後半になって、やっぱりなってしまいました💦

それも「手先までのしびれ」もあるんですね(´;ω;`)

ちょっと違う病気やったらどうしよう?とか不安になりながらも、

ここ最近ずっと左肩や腕がスッキリしない。

肩は上がるようになったけども・・

 

今週からは、ずっと、手先の痺れ感が続いて・・

一日のうちに、痺れの強弱はあるんですが・・

じっとしている時に、余計に感じるから、

仕事してるときや、用事や外出してるときは、

そんな痺れ感は、身体が動いているからか、

あまり感じさせないけれど。

 

血行も悪いってことなんでしょうかね。

 

 

 

また目の疲れも、老眼鏡を使うと、

すごく疲れる・・頭痛も引き起こしたり・・

 

40代のあたりから、老眼が少しきたかな?と思って、

40代半ばで、 JINSで老眼鏡を買って使い始めてから・・

徐々に老眼が進行して・・

 

会議とか書面を見る時など使用してしまう(;'∀')

どうかしたら、それに慣れてしまって、

自宅だと、携帯の文字さえ使用してしまってることがあったり・・

ここ最近、右目が何かでかゆみや炎症して目薬もマメにしてる。

でも、目の炎症もだいぶ楽になりました💦

 

老眼って、

私の一回り以上年上の方でも老眼鏡無しでいけてる人も確かにいるんです♪

老眼鏡は使い始めると、進行の頻度が進むって言うけれど、

それは、本当だなぁと。

 

もうちょっと、目の使い方に努力すれば良かったかなって思う。

外出では、ふだん眼鏡はかけてないですが、

細かいことする時や、小さい文字を見る時は、

どうしても、老眼鏡、必須ですね♪(≧∇≦)

 

 

そんなことを友人と話していたら、

気分転換にと、気を利かしてくれたのか?

「数人で、あのお店行かない?」って誘ってくれまして・・

・・というか、

私の長女の同級生のママさんでもある、その息子さんが経営している店で、

近くの、Live Music Bar Cafeへ誘ってくれました♪

 

こんな近く自転車で行ける、こんなところがあったなんてと、

 

たまたまライブがあるとのことで・・

でも、小さな30人ほどが座れるぐらいの会場で💦

けれどその日は、お客さん少なくて・・

13人程度なんて・・(;'∀')

 

こんな素敵な歌なのに、勿体ない!って、

思うぐらい(≧∇≦)

 

私ら女4人は、一生懸命、拍手喝采しました✨

女4人といっても、

2人は、私より10歳上の方、

もう一人は、私より一つ下。

 

年上の友さんらは、おしゃれさんなので若く見える!

腰が、足が~とは言うけれど、

今の60代も若々しく見えますね✨

 

 

 

 

私はお酒は飲まないから、ソフトドリンク、笑

 

でも舞台と席が近いから、

すごく音量が迫力あって、こういう小さな会場はいいなぁって、

最近思う。

 

その日は、海外のアマプロぐらいの方が演奏する日でした♪

3人バンドの方。

ボーカル&エレキギターは、エドウィンさん。

フィリピン人の面白い年配の方だけど・・

日本語も話せて、関西弁もたまにが、面白かった♪

ベースギターは、オーストリア人の若い方

ドラムは、日本人の方でした。

 

 

ちょっと身体の痛い憂鬱も、

吹っ飛ぶくらいの音楽の心地よさ・・

・・というか、エレキギターでロック系でしたが、

懐かしい60年代ポップスから、90年代ぐらいまでの曲を

2時間演奏されていました♪

 

リクエストもしていいとのことだったので、

ノリの良い、♪ジョニーBグッドを♪

 

 

ちょっとその時の動画を・・

撮影OKだったので、2曲ダイジェスト版で編集してみました♪

 

 

※念のため動画は削除しました・・すみません(≧∇≦)

 

 

 

ボーカルのエドウィンさんの歌が上手かった~

姿も、今のビリージョエルに似てました。

舞台の横では、マスターの息子さんが照明がかりしてました♪

 

ほんと気分転換になれました♪

 

たまには、そんな小さなライブハウスの生バンド演奏も、

良いものですよ♡

 

 

 

 

来月は、アンジェラ・アキさんの音楽を手掛ける、

久しぶりのミュージカル舞台を♪

大阪公演がとれたので楽しみです♡

 

 

今日もここに、ありがとうございます♪