こはる、本になる・・届きました♪ (再更新) | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

 

 

 

 

BGM

Calma Musica  Soothing Sound より

 

 

 

(著者) 文:haruさん     写真:サクラさん

・・のお二人による、

Ameba Owndでのエッセイ

『こはる日和にとける』

・・がになりました♪✨

 

 

 

 

 

私はアマゾンprime会員なので、

翌日水曜にすぐに届きましたよ♪^^

 

haruさんからも、ポチっとしたら、

良かったら感想をお聞かせ下さいとありましたので、

素直に綴らせてもらいました♡(≧∇≦)

 

 

私が本を読むジャンルの中には、

エッセイも20代~30代にかけて、

書店で見つけては購入して読んだりしていました♪

 

 

私も『こはる』が配信されるたび、読ませてもらっていたので、

一度、読んではいるものの、パソコンでは無く、

改めて『こはる』本を手にして読むひと時を体験できました♪

 

haruさんのエッセイを読むたび、

どこか、温かくて優しくて懐かしくて、

ふっと誰の心にも、何かを思い出させてもらえるような、

シーンがいっぱい溢れてる。

これ本になったら良いのになぁと思って、

コメントに書かせてもらったことがあったんですが、

 

書籍化が、こんなにも早く・・

いや、haruさんにしたら時間はかかったのかもしれないですね♪^^

 

 

私は本を読むときは、

『あとがき』も、しっかり読みたい派なので、

その作品のまとめを、著者がどう語るかで、

自分が読み終わった時を『うんうん、そうそう、分かる!』などと、

著者と共有できる時間だと思っています♪^^

 

 

 

また通販ネット購入に至るときの、

その本の概要「見えない帯としてuguisuさんの語りも、

素敵で感動でしたぁ♪

 

 

Amazonのサイト

 

著者のharuさんとの出会いや関係性が垣間見れて、

haruさん自身の仕事以外の、このエッセイにふつふつと想いためていたものが、

こうして実現に至るまでを、

haruさんの本質を見抜いていたんだなぁと。

uguisuさんが推す『こはる日和にとける』の概要を読んで、

初めての人でも、読みたいって思えてしまう内容でした♪

 

 

 

 

 
 
 
また、haruさんの綴る素敵な言葉たちに合わせて、
サクラさんのやさしい色の草花の写真たちが、
カラーと、モノクロームも含まれていて・・
より一層、惹きたてられています♡
 
家族のこともしながら合間見て、
いつも楽しく真剣に
サクラさんらしさで撮影されていたことは、
ブログでも記載されていたので、
すごく『こはる』への想いが溢れているなぁと感じました♪
 
 
この本のブックデザインに至っては、
ご存知の人もいるかと思いますが、
いろんな写真構成や、レザークラフトも得意とする、
りーさんも、今回の本作りに参加されて・・
 
 
haruさんと、サクラさんのお二人の、
『こはる』のイメージに合わせ、
構成も3人での拘りが、いろいろとあるんだろうなぁと・・
文字構成も読みやすく、
表紙から一章ごとの写真とタイトルから全て、
丁寧に構成されているなぁと感心しています♪^^
 
 

こうして書籍化されて、手にした瞬間、

表面の本の紙の手触り感が、とても良かった♡

 

 

やはり本は、

1ページ1ページめくっていく瞬間と、

またサクラさんの写真の中で、

ラストに広がった一枚の写真が、私はお気に入りです♡

 

 

 

のちに、皆さんが手にする方もいるので、
感想はこの辺で留めておきますね♪
(≧∇≦)
 
 
 

 

 

 

 
今日も、ありがとうございます♪
(⁎˃ᴗ˂⁎)