通院(番外編) | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。手術したはずの小脳がまた落ちていること判明。検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)→時々出現


そう言えば、前回の通院の時に起きた出来事(笑)




診察室で倒れて点滴になって、帰りも遅くなり、薬局も閉店ギリギリだったけど間に合った。

ここまでは良かったのだけど、会計後に問題発生昇天


トイレを我慢していたので、薬局終わってトイレに直行ギザギザ(そこの薬局は、薬局とトイレは別になっていて、薬局を出て薬局と事務所?みたいな所の間にトイレがあります)


で、トイレから出て帰ろうとしたら、既にシャッターが閉まっていました(笑)


私がトイレにinしている間に、薬局の職員さんももう誰も居ないと判断したのだと思います笑い泣き


一瞬、え、どうしようと思って、自力でシャッターをいじって開かないかな?とか(開くわけ無いし、そんな簡単に開いたら、警備上マズイ(笑))また阿呆な事を考えてしまって、何回かチャレンジした自分……笑い泣き


で、案の定、全くダメで(当然)、暫くあたふた笑い泣き

そもそも倒れた時から絶不調だったので、フラフラだったし握力もいつも以上に無いから無理に決まってるのに…(笑)

馬鹿力とか出るんじゃないか?とか思ってしまう自分は本当に阿呆だと思います笑い泣き

何で毎回、阿呆な事ばかり考えてしまうのか……笑い泣き


で、よくよく周りを見たら、事務所らしき所があって、電気がついてたので神キラキラと思いました。

が、インターホン的な物も無いし、窓ガラスだから自分には中の人も見えるんだけど、当然中の方は自分には気付かない笑い泣き

こっちを見てくれないかなとか思って、大きく動いてみたりしてみたものの、気付かれる気配ゼロ笑い泣き


で、これしかないと思って、ドアをコンコンと叩いて気付いてもらいました(笑)

とても優しい女性で、経緯を話したら、その方は何一つ悪くないのに、謝られてしまい、逆に申し訳なかったですショボーン


時間が経つにつれて冷静になっていくと、何やってんだか(笑)と笑えますが、あのままシャッターをむやみにこじ開けたら完全な不審者でしたね……アセアセ

笑い事じゃ無かったです…滝汗


そして、無い力を無駄に出し切ったので、余計に疲れるという……絶望


何故、初めから助けを求めなかったのだろう…と時間が経てば経つほどに自分のバカさ加減に呆れます真顔


とりあえず、忘れられない思い出として残しておきたいと思います(笑)

忘れたいですが、薬局に行く度に思い出すだろうし……笑い泣き