美容室と顔面強打 | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。小脳再下垂判明(再発)検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)→時々出現

今は生理中で、いつもよりは寝れるのですが、4時には震えで覚醒コースですアセアセ


で、起きてメイクする時には両足震えがMAXコース。まぁ、これはいつもだけど、激しさというか、小刻み度がより激しくなってきてるので、眉書く時は本当に格闘〜笑い泣き

書いてはティッシュで消し、また書いては消しの繰り返しタラー

どうにもならない時は、マロに近いけど完全に無い訳ではないし前髪で隠れるからいいやと諦めコース笑い泣き


仕事中は、座り仕事でも震えが激しくなりすぎると、体全体に振動が響くので文字もまともに書けなくなりますタラー

で、昨日やってみたのが椅子を机にして、しゃがんで書物をするという方法(笑)

意外とうまくいけました(笑)

でも、しゃがみ込み体勢も長くなると震え始まるので、いかに短時間で行うかがポイントです。

短時間勝負です(笑)


今日は帰りに美容室に行きましたが、また激しく震えて、椅子がガタガタ音鳴るし、椅子壊したらどうしようかと焦りました滝汗


シャンプー台でも震えMAXになっていくし、ヤバいなぁと思ってるうちにシャンプー終わりアセアセ

美容師さんが「頑張りましたね」って言ってくれましたおねがい

で、いざ移動足なんだけど、ぎこちなくしか動けないから、シャンプー台から手を使って足を下ろして、立ってからその場で数秒静止してから移動しました(笑)


美容室終わって帰宅後、洗濯して終わったから干そうと思って洗面室のドアを開ける時の行動を何をどう間違ったのか?

ドアに接近し過ぎていたようで開けたら(洗面室に入る時は手前に引くタイプ)思い切り顔面にドアがぶつかって、しかもドアの縁の部分だから鋭角になってる……タラー

一瞬の事で、痛いというより、驚きの方が勝って目の前に星がチラつきました笑い泣き


で、我に返って鏡を見たらジワリジワリと血がタラー


額のど真ん中に縦に切り込みが入りました(笑)

実際に出血してるのを見ると、痛い気がしてきて頭も痛い気がしてくる不思議びっくり

大量出血ではなかったので良かったです。


因みに額には消えない傷があって、これは数年前に10段の階段の一番上から転落して右の眉上を切り、出血でしたアセアセ

この時は大量出血でした笑い泣き

7鍼縫いました(笑)

更に小学1年生の時も、コンクリート式の手洗い場にぶつかって右目の下を切り、3針縫いました(笑)


振り返ると自分は顔に傷を作るのが特技なのかもしれません絶望


今回の傷にはシリカ水(母から貰いました)を原液のまま付けてみました。

少しでも跡が残らない事を祈るのみです昇天


そして、先日のアレルギーの咳はほぼ治りましたが、現在は目の痒みが酷いですくるくる