心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

前の前の記事 に

 

前回の記事  に

 

 

 

引き続き…

 

心屋のトークイベント

心屋Beトレ Season2

のお誘いです飛び出すハート

下矢印

 

 

Beトレ とは

Beingトレーニングの略

 

Beingの反対語は

Doing(やり方)

 

やり方 を学ぶのではなく

こころのあり方 を学ぶ

月1回のこころのおけいこ

心屋Beトレ Season2

 

第13回目

9月の開催は神奈川県波船イルカ

 

港の見える丘公園にひっそり佇む

神奈川近代文学館の和室で

開催します。

 

そして

9月のテーマは

    

自分軸をとりもどす

~いつもなぜか他人ばかり優先してしまう

    あなたへ~

 

自分軸(じぶんじく)

反対語は

他人軸(たにんじく) ね。

 

自分軸をとりもどす

 

自分軸を忘れちゃってるあなたへ

 

 

 

どうせ、

とすぐにやめてしまうあなたへ

 

 

他の人になんて思われちゃうか、

嫌な想像ばかりしてしまうあなたへ

 

 

自分が犠牲になってでも

和やかな雰囲気を望んでしまうあなたへ

 

 

大切な人が喜んでくれるだけで

私も嬉しくなるあなたへ

 

 

私は優しくない

と信じているあなたへ

 

 

この場所にいていいのかな?

そんな疑問がなくならないあなたへ

 

 

不安で仕方ないあなたへ

 

 

他の人の態度や顔色が気になって

自分の気持ちがわからなくなってしまったあなたへ

 

 

毎日緊張の中でビクビク暮らしているあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

そして…

こんなふうな人が

近くにいると逃げ出したいあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

届けたい

 

 

 

自分軸をとりもどそう。

 

自分を優先するってなんなのか一緒に考えよう。

 

それは

人を傷つけることじゃない。

悪い人になるわけじゃない。

 

 

 

 

あなたが幸せになって

 

周りの人も幸せになる

 

そんな心のあり方です。

 

 

 

 

一緒に

こころのあり方を整えて

 

自分らしく

楽しく

生きていきませんかピンクハート

 

 

月1回の心のおけいこ

心屋Beトレ Season2

第13回

 

スピーカーは

心屋初級認定講師

とものみき さん

ブログ

 

心屋初級認定講師

おうぎもとゆみ さん

ブログ

 

 

横浜の新しい風が

あなたをもっと心地よい世界へと

運んでくれるかもしれないね~

 

 

お申込み・詳細は

心屋HPへ下矢印GOGOGO!!!

 

 

 

 

 

最後に

コーディネーター みきちゃんからの

メッセージをシェアしますラブラブ

 

 

    

私たちは生まれたとき、

泣いて自我を主張してきたはずなのに

いつから、人の顔色を見て、

人の気持ちを考えて、場の空気を感じて
自分の本音や言葉を閉じ込めるようになってしまったのでしょうか。


それができない自分を、いつから、責めるようになってしまったのでしょう。


さまざまな環境や人間関係の中で

身についてきた
自分の気持ちより人を優先にしてしまう癖。

他人軸な思考を、

心屋のあり方に触れていくなかで
本来の自分をとりもどすきっかけに。


いつもなぜか他人ばかり優先してしまう

「優しい」あなたへ


今回の会場は
横浜のベイブリッジや海を見渡せる港の見える丘公園の端に建つ神奈川近代文学館の和室です。


和室でゆるゆると胡座をかいたり、

足を伸ばしたりしながら
心と体をそっと休める時間に。


連休の中日に、横浜の風を感じながら、心が風になるきっかけになりますように。


三人三様の「自分軸をとりもどす」を、ゆるゆると聴きにいらしてください。
 

 

 

 

こんなステキな和室で

待ってます飛び出すハート

 

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 9/24(日)10/1(日)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

「ひとりぼっちじゃないんだよ。」

Beトレではそれだけを

教えてもらったのかもしれない!?

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 10月

 

 

ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ