心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

ふっふっふっラブラブラブラブラブラブ

 

今日はお誘いです。

 

みなさまは心屋のBeトレをご存じですか?

「知ってます!」の方も

「知らないよ…」って方も

 

これ見て下さいな

じゃ~ん!!

下矢印

 

 

 

素敵でしょ?

 

心屋のトークイベント

『心屋Beトレ Season2』

のお誘いです飛び出すハート

 

Beトレ とは

Being  トレーニングの略

 

Beingの反対語はDoing

 

 

例えば

人生を有意義に過ごしたい

もっと○○なりたい

目の前の問題を解決したい

楽しく自分らしく生きたい

 

 

そんな時、人はそうなる為の

やり方 を学ぼうとします。

これ doing ね。

 

 

これに対して

心屋では

やり方ではなく 

こころのあり方 を重視します。

 

こころのあり方 

これがBeing

 

 

歪んだこころのあり方では

目の前の世界、

起こることすべてが

歪んで見えます。

 

「私の周りにいる人は誰も助けてくれない」

という

こころのあり方では

周りの人はいつも邪魔ばかりして

イライラしてしている毎日です。

 

「私はいつも怒られる」と

びくびくしていると

周りにはいつも機嫌の悪い人ばかりが集まってきます。

 

 

 

この歪んだこころのあり方を整え

フラットな状態に戻していく

 

それが『心屋Beトレ Season2』

 

 

こころのあり方を整えて

 

自分らしく

楽しく

生きて行こう

 

と、トレーニングに励んています。

 

 

ただ一旦

歪んだこころのあり方を整えても

毎日の暮らしの中では

また段々と歪んできてしまう。

 

こころのクセとは厄介なものなのです。

 

そこで

定期的に集まり

こころのあり方を学ぶ場所として

テーマを決めて

月1回おけいこをしているわけです。

 

 

月1回のこころのおけいこ

『心屋Beトレ Season2』

 

今は心屋 認定講師の方々が

全国各地で開催しています。

 

 

9月は神奈川県波イルカ船

 

神奈川近代文学館 

で行います。

 

そして

テーマは

    

自分軸をとりもどす

~いつもなぜか他人ばかり優先してしまう

    あなたへ~

 

 

 

 

 

自分軸(じぶんじく)

 

反対語は 他人軸(たにんじく) です。

 

 

 

いいよね?他人軸!

 

周りの人に喜ばれるなんてすばらしい

誰かの為になるなんて素敵なこと

自分を犠牲にしたって

その場が穏やかで平和であればそれはいいこと

 

なーんの問題もない!!

…ホントウデスカ?

 

 

 

自分軸については

次の記事に書きますねウインク鉛筆

 

 

9月まで待てない!方へ

8月は神戸で開催します。

こちらからどうぞ

 

 

あやこスター

 

 
 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

  9/3(日) 9/24(日)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

「ひとりぼっちじゃないんだよ。」

私はBeトレに通いそれだけを

教えてもらったのかもしれない!?

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は
ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ