Art on Ice 2013 (BS) | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

Art on Ice 2013 (6.1_2)


Katherine Jenkins (キャサリン・ジェンキンス)さんの歌声が素晴らしい。


スピンで足元だけとかバストアップだけとか、とにかく全身を映さず、引きが多すぎだったりと、カメラワークには不満タラタラでした(苦笑)

ショーだから、放送してもらえるだけ有り難いんだけど。でも、羽生のハイドロを引きで映したのはヒドイと思った。遠すぎてちっさすぎるよ。


以下、印象に残ったもの


◆ Tatiana Volosozhar / Maxim Trankov (タチアナ・ボロソジャル / マキシム・トランコフ ) x ジェンキンス

「L'Amore Sei Tu」

透き通った高音だと、また違った感じ。なんか、教会音楽みたいですね~


◆ 羽生結弦 「パリの散歩道」

ほぼ、競技Ver (最後のスピンで、ジャンプを抜いて、ちょっとポジ変えてるね)

3Lzは別として、4Tは、リンクの狭さが影響してるのかなと思った。

ヘランジの時の魅せ方がまたちょっと変わったような気がした。いいわぁ。

このプロは好きなので、これからも、ショーで滑ってくれたら嬉しいな(もちろん、ジャンプ構成は変えて)。


◆ 荒川静香 x ジェンキンス

曲名わかんない

会場で見れた人が羨ましい。澄んだ声にあわせてのスパイラルとかイーグルとか。


◆ Stephane Lanbiel ステファンン・ランビエール x ジェンキンス

「Bring Me To Life」

この人をみると、バンクーバー五輪SPでの本田さんの解説を思い出す。

アナウンサーのジャンプ構成の弱さの言及に対し、「彼はスピンでジャンプ1個分ぐらいかせぎますからね。最後のスピンなんて、いつもより、練習よりも速かったんじゃないですか?」(大体、こんなニュアンス)とやや興奮して言ってたのがなんか嬉しかった。


演技開始、立ち上がり方が面白い。

気品があるよね。


◆ 無良崇人 x 藤井フミヤ

「Blue Moon Stone」

ちょっと軽快な感じ。この曲好き。

もっとこなれたら、もっと素敵になるんじゃなかろうか。しかしジャンプが高い。


この曲で、高橋さんなら、どんな風になるんだろうと空想。軽やかに、大人の余裕たっぷりに色気のある演技になるんじゃなかろうか。


◆ 羽生結弦 x 藤井フミヤ

「True Love」

フリフリシャツ衣装(笑)。首が長いから、両肩にフワフワ飾りがついてても大丈夫というか。

振り付けは「花になれ」にちょっと似てるかも?

ところどころにはさまれたイーグルにうっとりしました。

インイーグルーツイヅルからの流れもいいし、スピンも絶品だなぁ。手や腕の表現に力強さを感じた。


これからも、色んな曲で、色んな人の振り付けで、色んなプログラムが見たい。





ラジオで、JOC企画スポーツ番組「MY OLYMPIC」があり、6.17~28 にとりあげてくれるみたい。

6:55 ~7:00

http://www.joc.or.jp/column/myolympic/


Radika インストールしてみた。うまく録音できるといいなぁ。



今後のショー予定

○ 2013.6.28_29

Dreams on Ice 2013 (新横浜)


○ 2013.7.6_7

Fantasy on Ice 2013 (福岡)


○ 2013.7.8 (月)

東日本大震災復興支援チャティアイスショー

(パピオアイスアリーナ/福岡)