奈良県の日本酒、「大倉」 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

本日から1週間は
奈良県の大倉本家さんの「大倉」を楽しむ会おねがい
 
大倉本家さんは、明治29年創業。
山廃仕込みにこだわっておられるそうです。
 
今回は、米違いのセットをいただきました。
 

左から、山廃特別純米 無濾過生原酒 備前朝日
辛口で旨みと苦味があって、後味スッキリ。
 
真ん中は、辛口山廃特別純米 無濾過生原酒 オオセト
辛口だけど酸味とやや甘みが広がって、
お米の香りと旨みもあります。
 
右は、山廃特純 中取り 備前雄町
森の香りかほんのりと。
辛口で酸味とやや苦みもあり、余韻が残る感じ。
 
 
オススメは真ん中のオオトセですかねほっこり
 
で、迷った末にさらにもう1杯。
 
 
山廃純米 無濾過生原酒 直汲み ヒノヒカリ
しっかりした味わいで、酸味と旨みが私好みラブラブ
 
ということで、本日はこのお酒を家飲み用に購入音譜
おいしい日本酒をいただけて、幸せですおねがい
 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

天体色数鑑定士・講師養成講座

ご希望の方は、ゆみさんのブログを参考にコチラまでハート

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ