「命をいただいている」 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

今日、食事をしている時に、

ふとそんな言葉が浮かんで、

ちょっと泣きそうになった。

 

 

いつも何気なく口にしている食材は、

全て命をもっている。

 

私たちが生きるために、

命をいただいているということを、

普段は意識していない。

 

「いただきます」

 

それはまさに命をいただくことへの感謝。

 

 

自分が生かされているということを、

改めて感じられた時間だった。

 

 

 

 

 

なんか時々こんな感じで言葉や感覚がわいて来るのです。

 

そのたびに、自分を振り返ったり気づいたりするというのは、

何か目に見えない力がはたらいて、

大切なものを教えてくれてるのかなぁと思ったりします。

 

 

ふと思ったことや浮かんでくる言葉は、

その時必要なメッセージかもしれないですねほっこり

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

天体色数鑑定士・講師養成講座

ご希望の方は、ゆみさんのブログを参考にコチラまでハート

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ