家飲みできるって、実はとっても幸せなことなんやなぁ(^^♪ | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

私のお気に入り、宗玄酒造の「宗玄」ラブラブ
 
今回は、八反錦 純米無濾過生原酒を買ってきましたニコニコ

 

こちらの酒蔵さんは、石川県で1768年創業。

ホームページによると、創業者は宗玄忠五郎という方で、

その子孫が清酒発祥の地といわれる伊丹の酒蔵でされたそう。

 

香りと味わいがスモ―キーというか、ウッディというか。

なかなか表現が難しいんですが、とても好きな味わいです音譜

 

 
こうやって、週に4合瓶(720ml)1本ぐらいのペースで
好きな日本酒を家飲み用に買ってるんですが、
 
私の知り合いに、そんな幸せを享受できない人が笑顔(汗)
 
その方は本当は日本酒好きなんですが、
奥様から「糖質制限」を指示されていて、
お家で日本酒は厳禁ビックリマーク
 
 
なんせ醸造酒の中でも日本酒は糖質が多いほうですから笑顔(汗)
 
だから、
私のようにお家でゆっくり日本酒を味わうことができないわけです。
 
まぁ、この方いわゆる生活習慣病を患っていて、
しかもメタボ体型。
 
 
そうなると奥様の指示はごもっともなわけですが、
その方の話を聞いていると、
 
「自分の好きなものを好きな時に味わえるのって、
すご~く幸せなことなんだなぁ願う
 
 
と、なんかしみじみと思ってしまいましたほっこり
 
ということで、
今日もじっくり幸せを感じながら美味しくいただきますラブラブ!
 
 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

天体色数鑑定士・講師養成講座

ご希望の方は、ゆみさんのブログを参考にコチラまでハート

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ