待ってました!雪の茅舎(^o^) | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

初めて飲んだのは、1年くらい前かなぁ。
浅野日本酒店さんで飲ませていただきました笑顔
 
まぁおいしくて衝撃的でしたね爆  笑
 
齋彌酒造店さんは明治35年創業の秋田県の酒蔵さん。
独自の酵母と酒造りにこだわっておられますほっこり
 
で、今回も楽しみにしていたので、
利き酒セットは2種類ともいただきましたラブラブ
 
まずは限定セット音譜

 
右から、「美酒の設計」(超限定だそうです)
ネーミングも凝っていますね顔
フルーティな香りでスッキリした中にやや酸味も感じる辛口系。
無濾過生原酒ならではですかね。
 
真ん中は、「秘伝山廃生酒」
香りもよく、旨みと甘みと酸味がバランスよく調和してます。
 
そして左は、「純米吟醸 生酒」
キリッとした中に旨みと酸味が感じられる、フレッシュな味わい。
 
やっぱり生酒系は、フレッシュで飲みやすいですニコニコ
 
 
 
 
そしてお次は定番セット音譜
 
 
右から、「山廃純米」
うま味がしっかりしていて、コクがあるタイプです。
 
真ん中は、「秘伝山廃 純米吟醸」
「山廃純米」のようなうま味に加え、酸味もほどよくある感じ。
 
そして左は、「純米吟醸」
フルーティな味わいで、酸味と旨みがあるけど、ソフトな感じ。
 
 
私はどちらかというと生原酒好きなんですが、
今回のラインナップでは、定番セットのほうが好みでしたドキドキ
 
というか、定番が普通に美味しい!!ってことですね爆  笑ラブラブ
 
「雪の茅舎」恐るべしビックリマークニコニコ
 
 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

天体色数鑑定士・講師養成講座

ご希望の方は、ゆみさんのブログを参考にコチラまでハート

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ