足裏のかさかさ | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます
朝晩寒いですね!

我が家は毛布を出すタイミングを探っています
猫たちがいつの間にかベッドを占領するので 出せないんです・・・
今日は追い出してでも毛布を出すぞ~!

寒くなってくると 足裏のかさかさが気になる方は多いと思います
乾燥してくるから?

それも大きいのですが 冷え性の人は特にかかとがかさかさになりやすいようです
かくいう私もそれです

なのでつい保湿や角質をとる方に目が向きがちですが 身体も温めて下さい
呼吸をゆっくりと深くおこなうのも 自律神経が整い、血流も良くなり ストレスも解消されるのでとってもおすすめです

最近はかゆくならない水虫も 角質をかさかさにするようですよ
ブーツを履く人は気をつけて下さいね
脱いだらブーツは中をしっかり乾燥させて 足も清潔に保つようにしましょう~

ティートゥリーはかなり殺菌効果が高いのでおすすめです

そろそろ風邪対策にもアロマが活躍する季節です