気圧の変化でだるい | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

今日も朝からすごい暴風雨!
雨がやんだり 風が吹いたり いきなりじゃんじゃん雨が降り出したり
目まぐるしい天候です

しかも北陸地方は暑いようですね


すごい気圧の変化で 身体もだるくなったりむくんだりしやすいです
むくみは食事や運動の生活習慣が要因になる事が多いですが、意外と(?)精神的なものも作用します

なにかを溜め込んだり 今を楽しめていなかったり・・・
むくみやすい方は どんな時にむくみやすいのかパターンを調べてみても良いかも・・・

私は生理などの体の変化の前後や 家でご飯が食べれなかったり(塩分や添加物の摂取)、野菜が不足するとむくむ場合が多いです
精神的なものは 最近は無いかな~

しかし むくみが突然解消される時があるのですが そういう日は夜中も何度もトイレに起きたりして 
これはけっこう めんどくさい・・・体重はぐんと減るんだけど

なにより 疲れが溜まるとむくみやすくなるので 身体はいたわりたいものです