ほどほどの汗 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

昼間に人がいる時だけクーラーをつける我が家
昨夜は熱帯夜になるという事で帰宅してからスイッチON!

汗をかかないから快適だけど ずっとつけていたら 汗をかかないからだるい・・・
やはり ほどほどの汗はかくものです

汗腺の数は増やす事もできるそうです
小さい頃からクーラーで育っている方は汗腺が少なめで汗をかきにくい体質かも知れません
(私はクーラーで育っていないけど子どもの頃から夏に弱いです)
今は暑い盛りなので 来年の夏は初夏の頃にウォーキングやお風呂で汗をかくように心がけるといいかも!

汗をかかないと体内に熱がこもる感じがします
温かい食べ物やスパイス、薬味など 食事で汗をかくのも良いですね
先日讃岐うどんのお店で 温かい麺に山芋をすり降ろし、温泉卵をのせて だししょうゆでいただきました
山芋やオクラなどネバネバする食材も精がでていいですよ

我が家はきっと今夜はカレー

改めて思うけど 毎日 天気の話を書く私 どれだけ暑いのが苦手なんでしょーね
書かずにはいられないんです!許して~!