呼吸の効果 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

今日も夏日だいっ!

午前中はフラワーアレンジのレッスンに季anさんへ行ってきました
今日はレモンリーフを使ったリースを作りました
作品はきっと写真がアップされるので季anさんのブログをのぞいてみて下さい~!

以前にも書きましたが 最近早朝に 昨年末からやっているグランディング呼吸に加え、丹田を鍛える呼吸も始めました
お通じも良くなってきましたが 気の流れが良くなり代謝も上がってきたのかな 夏バテが緩和されています

私は気がつけば 高校生位から低体温でした
だいたい35度台 酷い時は35度を切る事もあったのです
基礎体温はグラフの最低メモリにも達しないくらい低かった

数年前に入浴法などで少し体温を上げる事ができましたが
子どもの頃から夏の暑さは苦手でした

体温は測っていないけど なんだか上がってきている感じです
体温が低いと 外気温とのギャップでばててしまうのです

自律神経のバランスが良くなり、代謝も上がってきたのでしょう

ストレスもほとんど無くなってきたし 夏を前より楽しめそうです

今流行のロングブレスダイエットも丹田を意識して作られているそうですよ
ダイエットが必要でない方も 簡単なもので良いのでやってみてはどうでしょうか?

ストレス解消 健康増進 ダイエット といいことづくめかも
最初から難しいのをやると やめるのも早いので 簡単なものを長く続けてみるのがおすすめです

慣れてきたら ご自分のペースに合わせて内容を変えるのも良いし 同じ呼吸で 呼吸する時間を長くするのも良いです