燃えちゃいそうな暑さ | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

こんにちは!
今日もギラギラ燃えるような暑さです

我が家の太り気味のキャットははぁはぁ良いながら人工大理石の板の上で溶けています
今朝から他の子も玄関のタイルのところで涼んでいます
平日は私達が不在のときは、飛び出し防止のために玄関スペースに入れないようにしているのでかわいそうです
扇風機で頑張れ!これからはペットボトルの氷柱を置いてくからね~!

こんなに暑いときは冷やしたおしぼりにペパーミントなどの爽やかな精油をたらすのも良いですね
ケーキなどについてくる保冷剤を凍らせてタオルにくるむのもGOOD!

暑さからなんか熱中症になりそうかも というときは頭や脇の下、鼠径部リンパ節(足の付け根の辺)のところなどを冷やすと効果的に冷えます
外出中は冷たいペットボトルなどを利用して下さい
汗が止まらなくなるといった症状は熱中症の症状のひとつなので そうなる前に気をつけて下さい
お水だけではなく適度な塩分や糖分も取って下さいね
(かといってスポーツ飲料ばかり摂るのも身体に良くないのでバランスよく!)

明日はお誘いを頂いて とある集まりに行ってきます
超人見知りな私がほとんど初対面の方の集まりにいくのはドキドキですが 思い切ってチャレンジしてみました
また報告させていただきます

夜の部は何も無ければ 友人からとっても楽しみなシェアをしていただける予定
疲れているから早く切り上げよう すんごく楽しみです!