汗をかこう! | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

今日も快晴!
暑いとついつい冷えたものを飲んでしまいますね!私も炭酸水をよく飲んでいます

湿気が高いとだるくて余計に冷えたものが欲しくなりますよね
でも 今年の梅雨は例年より気温が低いため 汗をあまりかきません
なので湿気が身体の内にこもっているような感じ
汗をかかないという事は体温も下がりにくいという事

パートナーも夏バテしやすいので 朝食はまたおかゆにシフトしました
おかゆと熱いお茶で汗をしっかりとかきます

おかゆは塩も入れるので 塩分を摂取できるのでいいですね

夏は汗をかくので、適度なミネラルが必要になります

ついつい健康のために減塩!と考えがちですが 質のいいお塩だと少量でしっかりと旨味が出ますし、ミネラルも摂取できます
手作りの料理に質のいいお塩を使って 冷たいものを取りすぎないように気をつけたいものですね

何事もバランスです