本日は休業です | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます
本日はお休みを頂き 大阪へツタンカーメン展に行ってきます~


みなさんは今期 ドラマは何を見ていますか?
私はいつもドラマは最終回くらいなのですが
今回は「平清盛」をみています

視聴率が悪いということですが
私は近年まれに見る秀作なのではないかと
ただ 平清盛が一般的に悪人のイメージが強いのと
このころの朝廷の人間関係が複雑すぎるのが一因かと。
登場人物が多すぎるんですよね
でもその複雑な人間関係を抜きにしては時代が語れないのです

あと私が視聴率が悪かった原因のひとつと思うのが
松山君演じる清盛の若い頃が あまりにもおばかに描かれているというか・・・
でも第一部が来週終わりこれから清盛が歴史の表舞台にどんどん出てくるのですね~

この日曜日の回はすごく良かった!
松山君の演技には目を見張りました
彼はやはり繊細な内面を演じるのが真骨頂
一部の若手女優のキャスティングは少し疑問ですが(深キョンとか好きだけど声が甲高い) 実力派の俳優がたくさん出演されていて見応えがあります

おすすめです!
今回初めて大河のビジュアルブックを買いました
人間関係の複雑さ故 ガイドブックが手放せません

他にみているのがドラマではないですが
NHKのタイムスクープハンター
未来の特派員が過去の時代にタイムスリップしてレポートするという(とんでもない)設定です
時代考証がしっかりなされているので楽しめます
江戸時代の回になると 私は特に惹かれます

今期は大幅にテレビの時間を減らそうと思います
(でもサザエさんでしょ ひつじのショーンでしょ、怒り新党でしょ・・・)