行ってきました | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

昨日 大阪にツタンカーメン展に行ってきました

7時過ぎに自宅を出て 10時前に到着

最寄り駅に着いたときは意外と人が少なくて
「スムーズに入れそう」
と思ったのですが・・
着いたらいきなり入場まで30分待ち!
がーん
でもスムーズに流れていました

展示室へは 人数の調整もしているので 混乱無く入れましたよ
待っている間に展示物の内容が書かれてある紙を見ていて
一抹の嫌な予感が・・・・
それと「アクエンアメン」の文字を見て大喜び~

やはり展示室はすごい人!
展示物を色々な方向から見れて嬉しいけど
音声ガイドで案内される展示物の前の人はなかなか流れない

しかし金の輝きってすごいですね
今でもキラキラしていました
そして古代エジプトの技術もすごい~!
装飾品やミイラと一緒に埋葬されていたものなど すごく美しい

図録もきれいな写真で 解説もテレビで有名なザヒ博士によるもので
興味深い内容でした
エジプトが好きな方にはおすすめですよ

最後にツタンカーメンの曾祖母(だったかな)の黄金に輝く棺があり
圧巻でした

そして出口を出て・・
パートナーと
ん??何か重要なものが無かった気がする

そう一番期待のツタンカーメンのマスクが無かった!
ポスターにもアップでのっているのに!

あれはツタンカーメンのミノポス容器(遺体の内蔵を収める容器)だということに気がつきました
確かにポスターのあれはそうだね あれだ
あのツタンカーメンなら確かに見ました

勝手に期待を膨らませていた私たち
でもミノポス容器もすごく美しかった

アクエンアテンの頭部の彫像も見れたし
展示物は全てすばらしく大満足の私たちでした

美術館を出ると行列は倍にふくれあがっていました

近くで美味しくて安いインドカレーを食べ
H&Mで買い物をして早々に帰った私たちでした