塩麹 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

今 塩麹 が流行っていますね

私も玄米塩麹というものを作ってみました
作ると言っても袋に入っているものに水を加えて1週間毎日混ぜるだけです

そして使ってみました!
おかゆにいれただけですが。
風味があってとっても美味しいですよ~
私は少しでも塩辛いとあまり食べられないし 体もむくんでしまうので 風味があると少量でも美味しいので嬉しいですね
ブームになるのもわかる気がします

おかゆ以外まだ使っていませんが(だって30分もつけ込む時間待てない~ ついあらかじめつけ込んでおくというのを忘れてしまう・・・) これから色々使ってみようと思います
使ってみて継続できそうだったらレシピ本を購入しよう

酒屋さんでも売ってますよ
添加物も入っていないので良いかもしれません


後ろに誰かが隠れています だれでしょう?