戦う白血球 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

暖かくなるにつれ 花粉の量も増えていますが、花粉症の方 大丈夫ですか?

身近にあった不思議な話

パートナーは少し前にリンパがパンパンに腫れていました
びっくりするくらいに
何か重篤な病気ではないかと一時期気を揉みましたが 御陰さまで何事もありませんでした

リンパにはどうやら膿がたまっていたようでした
膿って何か知っていますか?
生理学の本を読んだら 白血球には好中球という種類があり この好中球は普段は骨髄などに貯蔵されているそうです
そしてばい菌が体内に入ると ただちに大量の白血球が供給されるそうです

ばい菌が体内に入ると好中球は自らばい菌のところまで行き ばい菌を食べて 活性酸素を使って殺してしまいます

膿はばい菌を食べて殺した好中球の死骸だそうです

そういえば最初の血液検査の時 白血球が異常に増殖していたそうです
戦ってくれてたんですね!
不思議な事に リンパが腫れている間 長年の花粉症の症状が全く出なかったのです
腫れが無くなったら 途端にクシャミと鼻水が出ていました

白血球の増殖で 免疫力がすごくアップしたのかしら・・・
今は花粉症の症状はありますが 例年に較べるとかなりおさまっています


横向きになっちゃいました