体力を付ける | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

ここしばらくモチベーションが上がらず 運動をやっていませんでしたあせる
ウエストとお尻のサイズがアップしてきた気がします
しかも体力も落ちてきて 睡眠不足と相まって 昼寝が増えてきました
生まれてから 学校の授業以外に運動をした事が無い私は(しかも子育て経験が無いので日常生活で身体を動かす事は仕事以外皆無) ほんとに体力無いです・・・

体力を付けたい理由もあり プロの友人に相談
最近は通勤時の朝晩各15分のウオーキングしか運動していない旨を添えて。
15分のうち5分間を大股歩きにすれば良いとの事。
そして運動をするなら15分は続けた方が良いんだって。
できなければ5分くらいの運動をちょこちょこすればいいらしい。
ただし
忘れてはいけないのは 歩くにせよ運動にせよ 直後にストレッチをしないと筋肉痛や疲れの原因になる事。
なるほど~

眠気は酸素不足も考えられるみたいです

やっぱりプロのアドバイスは違います

ちょっと痩せたいので 久しぶりにカーヴィも再開しよう!
昨日最新版のカーヴィを10分弱やったら体幹に効いているのが実感できました

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/樫木裕実

¥1,000
Amazon.co.jp

別の友人に教えてもらった耳つぼの刺激にもtry!