お風呂に注意 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

お風呂に注意だなんてお風呂は身体に良いものではないの?と思いますよね

でも注意しないと危険な側面もあります

私はお水 洗剤 身体に付けるもの 口に入れるものには気を使っています
シャワーは殆ど使っていなかったのですが 昨秋からシャワーヘッドを変えたので 使えるようになりました
現在は浴槽にお湯を張るときもシャワーから注水しています
シャワーは常に新鮮な塩素がずっと出てくるので 世界的に見て高濃度な塩素を使っている日本の水道はそのままだと身体に刺激が強いです
シャワーから出てくる水は肌に刺激を感じやすいので共感される方もいらっしゃると思います

浴槽に溜めると 一番風呂に入った方が塩素を身体に取り込みます

石けん ボディシャンプー シャンプー トリートメントも経皮吸入されますが
人間の身体は二の腕を1とすると 額6倍 あご13倍 背中17倍 性器はなんと42倍です

なのでお風呂のお湯や身体を洗うものだけではなく 下着を洗う洗剤も身体に安全なものを使う必要があるのです
せっかく布ナプを使っていても 有害な洗剤を使うと意味がありません(洗剤はすすぎでも完全には落とせません)
女性は子宮があるので特に配慮が必要です

そしてなぜお風呂が危険かというと 洗剤類を多く使うからだけではなく 皮膚は温度が高いほど化学物質が浸透しやすくなるからです

なので 肌が荒れやすい人 生理不順な人などは特に注意して下さいね~

顎や背中に吹き出物ができやすい人も 身体に付けるものは注意してみて下さい
髪の毛が背中に当たる部分に吹き出物が出やすい人は シャンプーやトリートメント由来の場合もあります

入浴タイムはお湯や石けん シャンプーなどを安心安全なものを使って 本当に身体に良い時間にする事をおすすめします
あ 入浴剤もお塩など 安全なものにして下さいね~