占い師の上野山順子です。

 


先日コンラッド大阪で、一般社団法人日本女らしさ協会酒井淑恵先生と、


美塾講師の佐佐木順子先生のトークショーが開催されました。

【左・佐佐木順子先生と右・酒井淑恵先生】



このトークショーの中で、私たちが取り組んでいる3分メイクを披露する機会を頂きました。

 

 

大阪に住んでいますが、コンラッドホテルに入るのは初めてです。

 

とても品があり、圧倒される豪華さにドキドキしました。



 


さて会場に着くと、三分メイクのリハーサルに入りいよいよ本番。

 


私は何度か人様の前で披露した経験がありますが、その時の緊張感はなく、不思議と落ち着いてスタート。



一方で鏡を持つ手が震え、取り出したマスカラが元にもどりません。

 

少し焦りましたが、


それより一緒に披露する仲間との息を合わせる心地良さ、会場の皆さんとの一体感を感じる方が大きかったです。



個の自分より、大きな広い世界へ溶け込む感覚を感じました。

 



この時、思い出したタロットカードがありました。

こちらのカードです。

 

【OSHO禅タロットカード・手放し】

 

蓮の葉の上にある雫が今まさに落ち、大海の一部になろうとしている。

 

自我を手放し、もっと広い世界に繋がる時、というメッセージです。



自分が怖いから、悲しいからと言い訳はもう通用しない。


「個の時に拘っていたことを手放し、

怖さや不安を感じながらも、次の世界へ進む時なんだなんだ」


「逆らわないで自然の流れに任せよう」


と感じながら、三分メイクを楽しみました。

 


【一緒に披露した仲間とお着物姿の順子先生】



トークショーでは、ちょうど40代、50代からの女性が美しさを持ってどのように生きるかのためのヒントが満載でした。

 


その中で、


「女性は自分が恥かしいからと、わざと笑いに変えてその場を盛り上げようとする方がいらっしゃいます」


「そんな事をする必要はないのですよ」

と、先生方は仰っていました。



私もよく、ちゃんと出来ていない自分なんてダメだと責め「恥ずかしい」と思い、


また自分が情けなく笑いに変えることがあります。


 

それは自分にベクトルが向き、他者に思いを馳せれていないのかもしれないと感じました。

 

 

例え恥ずかしいと感じても、そのままの自分を誤魔化さず、変に頑張ったりしなくても大丈夫なんだ。

 

これも手放す時なんだ、と思えました。



体感し、色々なことを感じた貴重なひと時。


参加して良かったと感じた一日でした^_^







☆ただ今、60分個人セッションでは、一対一で今のあなたの状況から、解決の方法をお伝えします。

 

全国どこからでも可能なオンライン鑑定と、対面鑑定から選べます。

  

手相、潜在数秘術、タロット占いの複合セッション。

【ご案内とお申込み】

上野山順子 - リザスト50代からの女性|第二の人生|50代夫婦| 手相・タロット占い・潜在数秘術 上野山順子リンクsmart.reservestock.jp

 

個人セッションは女性の方限定です。

 

 

■占いのご案内
 
 
手紙無料メール講座のご案内
 
手紙無料メルマガのご案内
 
※ご登録、解除とも無料のメール講座とメルマガです。
 
 
複合セッション実例