今までで一番疲れきった木曜日 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

案ずるがより生むが安し。その言葉が当てはまる一日。

ではなかった。


色々忙しすぎました。

今日が調べ学習発表だっていうことを知っていたから、塾から帰ってきてから録画した相棒を見て、

水曜どうでしょうを見て、今日は調理実習だったため、エプロンにアイロンをかけ、塾での学習内容を確認し、

風邪薬を飲んで寝る前に、印刷しようと思ったんですが、

なぜか、そういうときにかぎってプリンターが全く応答してくれなくって、

今日に備えて早めに寝ようかと思ったけど、そのプリンターが応答してくれるまで時間がかかり、

結局深夜1時半くらいかかって、もうヤバイ、体力的に絶対明日ヤバイ、と思って寝ましたら、

朝に飼い猫から珍しく朝7時前に起こされて(「まぶた」のにおいをかぐのはやめてほしい)、

何でこんなに早く起きてしまったんだと、最近発生した耳鳴りを実感しながら携帯電話をとってリビングに降り、

適当に朝食をとって、家を出て、自転車に乗り、100mくらい進んだ後、筆箱を忘れている事実を思い出し、

仕方ない、友人からペンを借りるしかないと決心し、結局家に引き返さずに駅まで行っちゃって、

いつもどおりの時間の電車に乗り、いつもどおりの時間に学校につき、

大好きな世界史のノートがヒドくみづらくなり、ショックを受けながらも、私はめげないでいて、

寒空の下、家庭科室に向かい、そんなに仲良くない班員を指揮して一緒にご飯を作り、

何とか片付けも時間内に終わらせ、次の英語の時間を眠たげに受け、

昼休みになって、調理実習をやったにもかかわらずあまりにもおなかが減ってたので、

いつもどおりのほうじ茶と薬を飲みながら、ブーブーと文句を言いつつ、調べ学習の発表について友人達と打ち合わせをし、

ちゃんとした打ち合わせになった打ち合わせを終わりにして、ちゃんと班員で役割分担できて、あまり俺の負担が少なくなってよかったと思ったんですが、

クラスの副担任からかなりの期待を背負っていたので、いくらかプレッシャーとなり、憂鬱な気分で総合学習の時間になり、調べ学習の発表になるところで、

まさかのPCがエラーを起こし、俺らの班の発表が後半にズレ、ヨッシャ!と内心喜び、ギリギリまで班員と打ち合わせることができ、

俺の心身のエネルギーを込めた(意外とこの表現は過言ではない。)パワーポイントを駆使し、無事に発表を終え、

その後の放課後に小雨のぱらつく中、大会に向けての弓道の練習をし、心身ともに困憊して帰ってきたしだいです。


今日の笑いどころ:全部ひっくるめて一文。(句点(。)が1つしかない。


数ヶ月前の「今までで一番忙しかった木曜日」の内容よりも疲れたけど、前回のほうが忙しかった。

だって前回は家を出る時間がかなり早かったからね。


ってことで、もう寝る。バイナラ。