揶揄【やゆ】=からかうこと | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

ちゃーっす。学校での委員会や部活などの仕事の日々を塾の先生にグチったら、

仕事量がサラリーマン並だと揶揄された空鋼です。

・・・だって、なかなか皆仕事しないんだもんorz


今日はかなり寝てました。昼寝含め計約13時間ってところ。

おかげで作成は誤字修正や設定確認で終わってしまいました。

ワシのいっこ上の人達はセンターだっちゅーのにのんきなヤツやね。私。



そーだ。今日、WWAをかなりやってました。

数年以上前の、公式HPのリンクWWA3にあるようなのね。小学生の頃よくプレイしていたWWAばっかりです。


しっかしまあ、昔の旧作成ツールのWWAってシンプルなくせに超面白いッ!

旧作成ツールは、パーツも画像もそんなに使えないし、マクロ文もない。

そんな今よりかはとってもキツイ縛りの中で、どのようにすれば面白いモノが出来るのか、上手に話をまとめるかという作成者の創意工夫が今よりも現れている。そんな感じがしますね。

そういや、マクロ文も無いのに主人公画像を変えられたりした人もいたなぁ・・(遠い目

今考えてみると、俺の好きなWWAランキングをベスト3にするとしたら、確実に全部が昔のWWAかもしれない。


WWAっていうのは、手軽に出来るのがウリだったりしますから、やっぱりパーツって旧ツールのパーツ上限くらいがちょうどいいのかなあ?

・・・なんて、代名詞の背景パーツ数上限を増やすたんびに落ち込む空鋼なのでした。

ちゃんちゃん。


※今のWWAが劣っているというわけじゃないよ!そこは誤解しないでね!懐古厨なんて呼ばないでorz