火がついた? | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

□調子に乗ってみた。


劉備と孔明
▲夢~赤壁の戦い~から、孔明と劉備。実は、この場面に関羽がいるんだけど、割愛(コラ

しっかし、このチョイスは今の時期にピッタリすぎて笑ってしまった。レッドクリフって・・

ちなみに、日和のキャラブックにもこの赤壁の戦いの話の登場人物が載ってます。

ってことは、これも日和って名前じゃないけど、日和の一部。第0幕といったところなのかもね。

気が向けば、関羽も描きますよ。気が向けばね。あ、あと、曹操(火星人)とか、孫権(金星人)とかも。


ガリレオ
▲ガリレオの実験科学、ガリレオのそれでも地球は回っているより、ガリレオ・ガリレイ

初回登場2巻、そしてまさかの9巻での復活にビックリ・・・で、巻数、とタイトルあってるよね・・?^^;

今、手元に単行本が無いので、巻数が確認できなくって困る。

ガリレオの名前だけを作りたかったがためにガリレオをチョイスしたんですが、

思いのほか、超うまくいってしまって、笑ってしまった。ヤバイ。


あ。検索かけて、東野圭吾のイケメンガリレオを目的とした人、残念でした。

ココにはスケベなガリレオしかいませんよ。


東野圭吾といえば、流星の絆、探偵ガリレオ・予知夢、容疑者Xの献身などなど、数々がドラマ化しておりますね。

オレもそのファンの1人です。ガリレオでハマりましたよ。ガリレオおもしれえ。また今日から再放送されてたし。

今度学校から文庫本で借りようカナなんて思ってます。時間があればね。

関連した話題で、今日、流星の絆、見逃した。やっちゃったぜorz

先週流星の絆を見て、すぐにクドカンっぽいななんて思いました。うん。会話とか。

クドカンといえば、木更津キャッツアイとか、中学生の頃見てたな。なんて。(再放送だけど。

でも、あんまりクドカンスキじゃないのも事実。ごめん。

いや、っていうか・・なんかさ、内容がさ、きわどいっつーの、なんつーか、若いっちゅーの?

そんなテンションに時々ついていけなくなるからさ・・・あ。コレはオレのせいか。

それでも、流星の絆は気になって見てたんだけどね。先週。どんな風にデフォルメされるのかな。って気になったから。

でも、今日、上の画像作ってたら、ものの見事に見逃したよチクショー。


さてと。8時からきている眠気から未だに開放されません。

眠い目をなぜかこすりつつ、上の画像を作ったので、体力が持ちませんので、今日はコレにて。

明日も時間があれば、画像作るから、そのときはよろしくね。

なんか、急に日がついたかのような作成意欲。これをWWAに向けてもらえばどれだけいいことか・・


それじゃ。おやすみなさい。