煩悶の裏返し | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

いつもとある動画を見ていると苦しくなりますね。

いつまでも俺のこのクオリティじゃ生きていけないっていうことがわかっちゃうんで。

だから、あまり見ないようにしているのですが、しかし、ファンだから・・・・。


RPG日和、大好きです。

あの才能に、マジ、嫉妬。


-------------------

私は私なりにがんばっているのですが、


現在、


超絶スランプ中。


展開が思いつかない。会話が思いつかない。

場面が思いつかない。どうすればいいのかわからない。


こんなんじゃだめだ、だめだ、どうすればいい。つまらない。おもしろくない。


マンネリ化だ、どこに回想をもっていく、どこでキャラを登場させる?

わからない。どうすればいい。わからない、わからない、わからない。

展開が思いつかない。どうすればいい。ここからさき、彼らに何をさせればいい。

思いつかない。話が思いつかない。こんなのは初めてだ。何も浮かばない何もない。


作成者のみなさん、こういうとき、どうしてます?


本当に最近は、アイデアもなにも思いつきません。


いつもなら、脳内で、学校の登下校時や授業中に物語を組み立ててたり、

昔は色々な物からアイデアを取り入れていたり、

歩いているだけで展開が思いついたり、物語が思いついたりするのですが、


最近はまったくありません。


いつもなら、パソコンの前に座って、マップデータをいじくってフィールドを作り、

見て回るホームページから知識を貰ったり、

今までの設定を見直してみたりして、こんなシーンを作りたいなと思ったりするのですが、


最近はまったくありません。


副業ばっかりやっちゃって、本業何も進んでないってどういうことだ。




しばらく、マジメに勉強してようかな。副業もストップして。WWA忘れてみたりしてもいいかしら・・・?