自分の勝手な考察 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

前回の記事についてのレスは明日以降にさせていただきます。

自分の中で、ちょっと、いろいろとキツいんで・・・(勝手な理由ですみません。


記事コメントのほうのレス終わったら、ちょっとの間(1週間ほど、日記の更新を休んで、

テスト期間でもなんでもないんですけれど、しばらく自宅勉強を久々にマジメにやってみようかと思ってます。


---------------------


>6:51 日記のほうで(今更ですが)周りのジョジョファンについて書いてた事をみて
>6:53 ジョジョ的疑問に空鋼さんなら答えてくれると信じ
>6:54 こんな疑問、できたらお答えください 
>6:54 ・ディオ様の棺騒動
>6:55 ・ジョナサンの扱いの悪さ
>6:56 DIO様はロードローラー肘打ちしてビリビリこないのか
>6:56 空鋼さんどう思います?
>6:57 ……ちなみに代名詞未だにクリアできません

>ディオ様の棺

この話は私の友人ともずっと考察しあってた問題でした^^;

サンタナじゃああるまいし、ジョナサンの体をのっとってから、二重底に隠れるなんて難しいと思われ。

それとも、吸血鬼って、体をペラペラにできるのかしら?そういう設定無いけどさ。


ワンチェン用の予備の棺桶を作っていたって説もあるらしいですね。

もうひとつ、同じ形・デザイン・構造の棺桶があって、それにディオが隠れたのであれば、

引き上げられたら、3部冒頭「我々はこのブ厚い鉄の箱を知っている・・」と、ちゃんと繋がるはず。

だから、私はそっちのほうが、普通だと思うんだよな。

ゾンビが船を壊すってコトを、計算高いディオが考えてないはず無いと思うんだよなあ・・・

・・・・コレ、自分の勝手な考えだけど。


ま、この一言で片付ければいいか。

荒木神は忘れっぽい。これでおk。


>ジョナサンの扱いの悪さ

いいや、ジョナサンはがんばったって。扱い悪いなんて言わない!

彼の石仮面の調査からゾンビと吸血鬼を生み出してしまい、ディオができちまった。

けども、ほぼ全てのゾンビを彼が生きている間に倒すことができたんだから、十分責任は果たされたと思われ。


っていうか、ジョナサンっていうか、ディオ関連だけど、3部冒頭、DIOのスタンドがハーミットパープルになっているってのが一番気になる。

オレはマジで、DIOはジョースター家のスタンド全て使いこなせて、承太郎と戦うのかな?なんて思ってた^^;


>DIOのロードローラー肘打ち

意外と我慢しているだけかと。

最高にハイ!ってヤツになってなければ、すぐ、ビリビリときて、悲鳴としてのWRYYYYYYが聞けたでしょう。


>代名詞未クリア

ある程度進めて、どの部屋に行けばいいかわかっているのであれば、無駄な戦闘と寄り道を避け、

最短ルートで、必要な部屋に行けばおkのはず。序盤は真っ先にレーザーガンを装備してから別の部屋に回ったらかなりラク。装備品確保が最重要課題。

エレベーター上がったあとは、マルテス戦で、ガチでマルテスと戦わず、

下の方向の鉢植え壊して、バリアーの反対側に行けば、レンと合流できるんで、それから各部屋をまわって、装備確保してマルテスとまた戦えばおk。


無駄な戦闘と寄り道を避ければ、意外とカンタンにクリアできるはずです。

無駄はよくないよ。無駄無駄・・・