交代 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

そうだ、セミはどこにいった?なんて、文化祭の準備のときにふと思いました。

いつの間にやら季節は秋らしくなり、今、雨が上がり、鈴虫などのリンリンという音がそこらかしこから聞こえてきます。

でも、明日、暑いんだよね・・。オレ、寒いほうが好きだから、暑くならないでほしいんだが・・・^^;


さ~て。明日は文化祭。イヤだけど仕方ねぇや。

母校は好きじゃないけれど、やるべきことをやるのが生徒の務めだしね。


--------------

WWAコンテストが締め切られましたね。

作品が集まらなくって、開催が危ぶまれましたが、なんとか集まったようでよかった、よかった。

皆さんも、14日に公開らしいので、皆さん、WWAEngineにいってみるといいかもしれません。

少なくとも、オレのWWAよりかは絶対良作のそろい踏みだとおもうんで。


今年も良作が現れるといいですね~。プレイが楽しみです。

っていうか、前回のヤツはレベル高かったですからね。今回も高いのかしら?


じゅ、受験が終わったら、絶対オレも出品してやるんだからなッ!!!それまで覚えとけよッッ!(涙目


---------------

代名詞とほかのWWAが違う点。たぶん戦闘重視か、物語重視か。ってコト。

もともとは代名詞はノベルみたいにする予定だったんだけど、思いのほか戦闘重視になっちゃったっていう、折れて気に見れば異色の作品みたいな感じ。


LineなどのWWAはストーリーの上にヒマにならない程度にダンジョンやら戦闘やらおいていくんですが、

代名詞はもっぱらダンジョンの中にストーリーを入れるって感じで、ストーリー<ダンジョンみたいな感じ。

だけど、ブランクがネックで困ってます。カンペキにダンジョン作りのカンが鈍ってますorz

1階だけで他の部屋との関連を忘れちゃって不必要なアイテム置いちゃったり、ジャンプゲート間違えたりで大変です^^;

実際、不老不死⇒代名詞までがオレの絶頂期だったんじゃなかろうかと、物思いにふけってますorz


最強鬼畜難易度WWAというのを何故か存続させたいんで、

一切妥協・情け無用で行って見たいな。なんて思ってます。

(でも、手順覚えれば、代名詞ってそんなに難しくな(ry

ま、オレなりにですけどね^^;


さ~て!

代名詞の設定もあらかた思い出して、相互関係内部抗争、陰謀と陰謀、計画と計画を一気に物語に書き起こしますよッ!

コレが楽しみだぁ~ッ♪やっと、頭の中にある構想全て吐き出せるんだもん♪コレで頭の中スッキリだ♪


3分の1.5の代名詞・・・完成度24% 序盤ダンジョン、ストーリー

気まぐれ作成ながらもがんばってます。超がんばってますんでよろしくね。

---------------

最近、ジョジョの二次創作ゲーム、ディアボロの大冒険にハマってます。

ホントはストーンーオーシャン、SBRを読み終わってから・・と思ったんですが、今月末で配布終了ということなので、せっかくなので今週月曜日にダウンロードして遊んでます。

もう、ディ・モールト面白いッ!しかし、ディ・モールト難しい・・スゲー勢いで殺されまくっておりますorz

回復アイテムがカエルとか、カエルがこげるとカエルの丸焼きになるとか、ネタが細かいですね!

そのせいで、オレンジを食べることに多少の躊躇を感じてしまいましたよ。(そのとおりになりましたけどorz

(カエルの丸焼きは、たぶん3部14巻ポル戦に台湾の料理店でおじいちゃんが間違えて頼んじゃったやつの名前のハズ。


ディアボロの大冒険 公式ページ


エボニーデビルに○○を噛み切られたり、ジャック・ザ・リパーに切り刻まれたり、ジョリーンに決着ゥつけられたりして何度も何度も死にまくってもガンバって見た結果!

やっと昨日、エンヤ婆を倒せましたよ!長かった!

昨日、運よく、パープルヘイズとザ・ハンドが手に入ったんで、ゲームバランスをブチ壊すような攻撃力で猛進していきました。

エンヤ婆はデス・13とマニッシュボーイのディスクで眠らせて、ザ・ハンドで攻撃して倒せました。

眠らせればどんな敵もラクになりますね。


今までやっちゃったぜ☆な死亡リスト

・4匹いるゾンビが気になって叩いたら、1部のペイジ、ジョーンズ、プラント、ボーンナムだったってことに気がついて、血管芯攻撃で死亡

・トニオさんにお金払おうとしたら、間違って斜めに進んで、お金払わないまま外に出て、石鹸で殴られ820ダメージで死亡

・1階で、ゴロツキと戦う。⇒未回復で3歩歩く⇒ネズミ捕りの罠にかかる⇒死亡

・操作に慣れてない頃、遠距離攻撃ディスクを発動しようとして間違えて装備⇒敵に近づかれて死亡

・っていうか、オレ、貧乏性だから、アイテム使わなくって死亡っていうケースが多すぎて泣ける。



じゃ、長くなったので、きょうはこれで。バイバイ。