対峙のとき。 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

「目隠し鬼」のリフさんの一人称の問題が出ているので、

目隠し鬼をもう一度最初からやり直して、一個一個セリフを調べてみたら、

どうもセリフたちが幼稚に見えちゃったので、ほぼ全てのセリフを手直ししました。


例)冒頭のセリフ 

サーナイト:あ

戦士A(金髪:魔王…ついに姿を現したな!
お前の時代は終わりだ!

戦士B(青:絶対に倒す!
アメタノリス国の栄誉にかけて!

サーナイト:はあ。早いですね。
もうちょっと待っててもいいじゃないですか。


↓修正後


サーナイト:お望みなら、私から出てきたのに。コソコソ入ってくるなんて。

戦士A(金髪:ヘッ。やっとお目にかかれたぜ!魔王様によぉ!
お前の時代は終わりだ!

戦士B(青:絶対に倒す!
アメタノリス国の栄誉にかけて!

サーナイト:国の栄誉・・ですか。くだらない。



なんか、見ていて恥ずかしくなる修正前のセリフ^^;

恥ずかしくなる以上に、矛盾したセリフも多いんだよなぁ。特に後半。グダグダもいいところで・・

といっても、作ったのは約2年前なんだよなぁ・・・そんなに昔じゃないんだよなあ。


手直ししたのは、黄色のクリスタルの出現確立とか、そういう細かい設定とセリフくらいですので、

ストーリーを大きく変えるような変更はしていません。

まあ、ヒマでしたら、新しいセリフの目隠し鬼もよろしくね。っていうことです。


明日アップ予定。