お絵かき日和 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

>17:18 今更ですが三周年の結果で、リオ兄フィーバーが「置きそう」は「起きそう」、先輩は10位じゃなくて11位ですよ?
遅くなりましたが、今日の昼ごろ、修正させていただきました。

ココまで誤字が多いと呆れて仕方がありませんねorz

報告ありがとうございました。


>琵琶さん

真っ先に思い浮かんだのがオレですか!ありがとうございます!(涙

いつかは法隆寺には行ってみたいものです。たとえ1000円だろーが行きたいものです。

わざわざ伝えてくれてありがとうございました~^^


>リフティは女?それとも男?
序盤に村人が「姉ちゃんピクシーの生き残りか?」と言っているように、女の人です。

話せば長いことながら、作成当時、リフさんは男としてキャラを作っていたのですが、

何を思っていたのか、登場後に急に性別を女に変えて作成し始めたのです。

ですので、中盤以降は一人称が「私」に統一されているなかで、

序盤は「僕」という一人称が修正されずに残っていたりするわけです・・・修正してきます。


--------


ごめんね、今日の朝から欝記事書いて。ちょっと回復したからあの記事。消しました。

ホントにここ3日くらい辛かったけど、なんとか持ち直しました。

オレはオレなりに頑張ります。

だから、応援しててください。

ありがとう。
guife

上・・Line marker Line5 完成度11% 序盤ストーリー

下・・WWAガイド     完成度60% キーワード説明

~~~

いきなりLine5迷走中。キャラの回想が多すぎてさばけないorz

キャラが多すぎるんだよ。



昨日、勉強しながら、Lineのストーリー構成を見直してみたら…

なんと!終わりの見通しまで見えてきたじゃありませんか!ひゃっほ~い!
今まで絶対終わらない。と思っていたLineの最終章までの見通しがついて、ちょっと嬉しいです。

現在の流れでいくと、Lineの最終章は7か8(+α)あたり。

だから、今作ってるLine5は折り返し地点です。スゴイ重要な話になっちゃうんです。なんてこったい。

だから、各キャラの回想とか伏線とかそういうのが多すぎちゃって捌けないんですよ。もうぅ。


ちなみに、Line4&5の「シン」にはたくさんの意味があります。

コレは物語で強く関係するサブタイで、オレもよく頑張って作ったな。エライぞ。と自分で自分をほめたくなるようなサブタイです。

------------

□大好きギャグマンガ日和。

太子 妹子

爆撃聖徳太子読破記念。

ちょっとした色塗りの練習として描いてみました。だからちょっと違うでしょ?え?かわらない?

しっかし、目が大きい太子と妹子やなぁ・・・少女マンガかよ!このアワビが!

・・と、まあ、コレがオレの限界画力です。昔(2008/4.4 )に比べりゃ・・マシになったかしら?



爆撃を見て、飛鳥組がますます好きになりました。(最終章は太子と妹子は40過ぎだけどさ。

爆撃太子カッコイイし笑えるよ。

「うるさいうるさいうるさぁぁぁぁぁぁぁいいいいいっ!!!」は名言。



芭蕉さん 曽良くん
曽良くんに罪チョップを食らう覚悟で細道組。っていうか、曽良くんならチョップくらいt(ry

曽良くんは大好きなのに…なんでこうなっちゃうかなぁ。オレ・・・

っていうか、元の曽良くんがイケメンすぎるからいけねーんだ・・・もうぅ。


いつかは印象派の面々も描いてみたい。いや、モネ、シスレー、ドガは・・まあ、今からでも描けるけどさ。


・・え?オマエ、日和の話はするけど、ジョジョの話を全くしないじゃないか!って?

・・・だ~ってさぁ~!ジョジョは絵がムツカシイからだよ・・・日和はカンタンだからワシでも描けるんだよ。

でも、ジョジョも大好きだから!絶対近いうちにストーンオーシャン買うから!

ジョジョも日和も大好きなんだからぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!


・・久々に、iPod画像でも作ろうかなぁ・・・。なんて。


それじゃ、おやすみなさい。