ワシっすか? | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

>14:58 そういえば空鋼さんはWWAコンテストで何に投票したんですか?

自分は、Mystic memoria、それゆえの朝、ユキの花の順番で入れました。

っていうか、Mystic memoriaの完成度が高いのなんのって!!!この人、マジですげえよ!!!

あんなにハイクオリティなコマバトは久々に見ましたし・・。しかも全部手書きなんだよね・・アレ。

画像・システム・ストーリーの面で言うとワシ的にはパーフェクト!マーベラス!と言いたい。ってか叫びたい。

このボキャ貧が無ければ、何十行も感想を書いていたのに!ああ!歯がゆい!

この記事書いてるついでにもう一回プレイしてるけど、負けてしまったぜ。畜生。まだ前半なのにorz

現在、育成ゲームを作成中とのことで・・SS見たらヤバイって。コレ。ちょ、マジ、WWAの枠超えてるよ。


それゆえの朝は話がよかったので投票。やや短かったかな?と思ったけど、あれくらいが一番いいと思った。

結構難易度がやさしかったので、カンタンにプレイすることができたし(親切設計はワシにとって嬉しすぎる)、

数少ない現代モノで、携帯電話を使った設定とか、異次元的な空間のスレ違いみたいなのが結構グッときた。

チョークの檻に入れられたオバケみたいなヤツがカワイかった・・・(〃∇〃)


ユキの花はダンジョン・コマバト・ミニゲーム・ストーリー(マルチエンディング)の4つが楽しめるWWAでした。

普通ココまでできないよね・・スゲエ。うらやましいよ。ここまでできる人は!

リクエストDJさんのプリンセスロードシリーズ(?)の設定を受け継いでいると書いてありましたが、

未プレイのオレでもスンナリとお話に入っていけたので、そこらへんは問題なかったです。というか、いいかんじに裏にまわって、主軸ストーリーの支えになったと思います。

でも、コマバトのテンポがもう少し速ければよかったかな?でも、かなりバランスはいいと思われ。

あと、途中で、サイト名出しちゃったのがちょっと・・・という感じでした。(あくまで個人的意見です。スミマセン。

2つのエンディングは見たんですけど、あと1つの一番いいエンディングがまだ見つからん。またプレイしてくる。


あれ?なんか・・感想文になっちゃったぞ????

コレを見て、作者さんから苦情が来ないことを祈ります。

すみません、コレが精一杯の文章ですorz


そーいや、今回のWWAコンテストのWWAって、メチャクチャ、グラフィックのクオリティが高いよね・・・

しかも、アニメになってる画像もあるし・・・これじゃあ、ワシのWWAは絶対に太刀打ちできんな。

ああ~絵が上手いっていいね~・・・ワシも絵が上手くなりたいよ!

こんなんで・・・次回、何とかなるのかしら・・?

と、いつ作り出すかわからないWWAのプロットを胸に刻みながら、思いをはせるのでありました。とさ。


おしまい。

明日はなんと休日!よし!明日こそアップロードするぞ!!!


※超追記

他のコンテストWWAもすばらしいものはあったんですけど、システム重視のWWAはすぐに負けちゃったりorz

だから、それゆえの朝のように、カンタンなWWAのほうが、自分的にうれしかったりするんですよね。

実のこというと、オレ、あまりWWAプレイしないんですよ。めったなことが無い限り。

だから、WWAがメチャクチャ下手なんです。ド下手なんです。

ナニド下手なヤツがWWA作成しとるんじゃ。と思ってるんだろうけど、これが実態です。すみません。

しかも、今気づいたけど、ヘタなわりに作成したWWAの難易度は鬼畜クラスなんだよね。なにこのアンバランスorz

ちなみに、WWA本家サイトのケーブダンジョン、ファンタジーアイランドもクリアできませんorz