The ATOGAKI | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

ああやっとアップできた・・・長かった。体の節々が痛い。痛すぎる。


浮き島3章のグチ。73%聞き流し推奨


①アスダン・フォーゼの性格が表現できない。

アスダンのあのプライドが高い性格をセリフで表現できない。

っていうか、出番が少ないから、セリフもなにもないんだけど・・・

次章は、コイツらをセンターにおいてストーリーを展開させていく予定。



②ストーリーテンポがありえないほど早い。

今までに無いほど、テンポが速すぎる。

気を抜いたらあっという間に新設定。ちょっと1章にいろいろ詰め込みすぎたのと、

今回、ペトラ・テトラの双子をストーリー的にそうカンタンに動かせなかったのが原因。

今回は、主人公兄弟よりも、サイドストーリー(裏側)を充実させたかったから、新設定を出し続けた…どうやらそれが裏目に出てしまったみたい。

これは今後の大きな課題。



③ラリンス・スフレ・バールのキャラかぶり

自分の中のセリフの作り分け。

・ラリンス

そんなに口悪くはない。一人称「オレ」

(セリフex)「なんだよ。ソコはノリでも何とかするモンじゃないのか~?!」

頭が悪い(ツメが甘い。


・スフレ

そこそこ口が悪い。一人称「オレ」

(ex)「ちょ、おめー、空気読めって言ってんだろぉーッ!!」

そんなに悪いやつではない。


・バール

最強に口が悪い。一人称「オレ」

(ex)「あ゛ぁ?おい。ちょっと表でろ。」

態度が悪い。


・・ドコが違うんだ?と言われそうだorz

絶対、このトリオが喋ってる場面は作りたくない・・どいつが何喋ってるかわからなくなるぞ・・コレ。

っていうか、一人称をもうちょっとどうにかしろよ・・・

だから変更の余地ありだったり。



④シューターのキャラ崩壊

早くにキャラ壊しすぎた!!!すげーイタズラ好きキャラが定着しちゃったよ!

でも、彼は根はマジメなんです。ヘンな笑い方するけでマジメなんです。

因みに彼はドラえもんズの王ドラの性格をモデルにして作りました。だからあんな性格なんです。

これからは反省して彼をマジメに作ります。ええ。



⑤兄貴の活躍。

弟を心配するだけで終わりました。

こんなはずでは!!!!!



⑥弟の活躍。

幽霊を発見するだけで終わりました。

こんなはずでは!!!!!



⑦あの人の活躍。

一瞬でした。

こんなはずでは!!!!!

~~~~~~~~~~


とりあえず、3章まで作って、Sクラスメンバーの紹介はソコソコできました。

あとは性格の掘り下げかな?


次章は、さっき書いたようにアスダンとラビーナ、フォーゼ、ディエンタの1班をセンターに書いていきます。

2班と3班は毎回出てきているからね。でも、兄貴もちゃんと活躍するからシンパイしないでね。


あと、おまけの浮き島で、女の戦いを描き続けます。

ちなみに、あの戦いは・・トンでもないところにいく・・・予定。

あのおまけを作ってるときが一番楽しかったです。


4章は女の子が大活躍!!!ってことにしとくか。

OoEには希少な女性キャラが何人か出てくる予定。

~~~~~~~


とりあえず、次は浮き島は一旦お休み。

中途半端に完成しているLine4を消化しちゃいます。(先輩パートは既に完成してますし。


完成目標は5/22まで!つまり、3周年記念までを目標に終わりにしたい所です。

・・・ああ。この発表が自分の首を絞めることにならなきゃいいんだけどな・・・・


Line marker Line4 完成度 30%  序盤シナリオ・画像編集