●2/3 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

最近はネタが多くていいですわぁ。書き足りないぜ。

もうね、別に文にすることもないこともけっこうあるんですよ。

たとえば、部活の顧問が森の中から出てきたり、とある男子生徒からサイコロをもらいかけたり、

友人がラブアンドピースのマークのストラップを異様に勧めてきたり、ポケモンのファイアレッド欲しくなったり、

腰痛についての文句だったり、ハムスターがハゲてきたり、ポケダンが難しくて進められなかったり、

久しぶりに折鶴折ったり、塾の先生がまた極論言ったり、いつまでたっても雪降らないし、

急にギャグWWA作りたくなったり、ギャグマンガ日和見たくなったり、ジョジョを買う金がなかったり、

じつは一週間後俺の誕生日だし、その日に限って病院の予約入るし、しかもその次の日も病院だし・・

ってやっぱり後半部分はグチとなるのでした。チャンチャン。



最近は、コーヒーをよく飲んでいます。今でも片手にコーヒー(ミルク入り)。

ちょっと前まで紅茶だったんだけどねえ。

でも、飲むとおなかを壊すんです。でも飲みたいんです。バカです。すみません。


ということで、今回も記事のごった煮。しょーもないオチ無し話の数々をご紹介。


------------

●伝言ゲーム

ワシは携帯電話を携帯しない。

お前、なにすっとぼけた事を言っておるんじゃ。携帯する電話だから携帯電話言うんだろうがこのアマが。

とお思いの方もいるでしょう。

だって、ワシにとっては、携帯電話なんぞただの非常連絡ツール。なくったって意外と生きていけるんです。

・・・やっぱり、一般の女子高生の皆さんから見れば、異端なんだろうけどな。


んで、何でこんな話をしているかといいますと・・・

携帯電話で連絡網のテストをしたんです。クラスでの。

また、なんでじゃといいますと、この時代ならではの理由があるんです。荒んだ世の中ッスね。

クラスの連絡網が作れないんですよ。個人情報保護法とかそんな感じの。あなたのクラスもそうでしょ?

んで、近いうちに、マラソン大会がありまして・・・

もし、大会中止になった場合、クラス中に連絡を入れなくてはならない話になりました。


そこで、登場したのは携帯電話。

連絡網を携帯電話でしようっていうことになったのです。

さすがの俺も大慌て!

携帯電話なんて携帯しねーよ!おうちに帰ってきたら、コートのポケットに寝る前まで入れっぱなしだというのによぉ~ッ!

しかも、その連絡網のテストをすると言い出しまして。しかも、そのテスト日も時間も悪かった。

俺の弓道の大会の日だったのです(俺補欠だったけど。)。しかも、時間は8時半から。


いくら補欠だからってさ、疲れるんだよ。場の緊張感っていうの?

まあ、いろいろ大変なんだって。荷物重いし、寒いしさ・・・

んで、大体の確立で、俺は大会後、昼寝をするんです。

しかも長時間。

だいたい、夕方5時くらいにおうちに帰ってきて、それから寝て、大体10時くらいに起き、また寝る。

もう4、5時間の昼寝はデフォです。


そんな昼寝をしてごらんなさい。

8時半なんて熟睡しているから、連絡網なんてまわせやしねえ。


だから、おれはがんばったんです。

何をって?

んだからさ、寝ないで携帯電話の横で待ってたんですよ。


もう意識朦朧。

いつ寝ても仕方がない状態。横になったら負け。

薄れていく意識の中、まだ来ないのか・・・と思いながら持っていました。

早く来ないと・・・ワシ・・・・・・・寝ちまう・・・・・・・・・・・・・はよ・・・・・・・・・・来い・・・ょ・・・Zzzz............




Zzzz.....





Zzz.....





Zzz.....うが?!!!!


ヤッベェ!!!

やっぱり寝ちまった!!!!!

何時間寝た?!9時まで起きてたから・・・っておい!10時じゃねえか!!!!

おいおいおい!!!連絡網来てるんじゃねーのか?!

いくら俺が出席番号が後ろ(40人中30番台)でも、もう2時間もかかってるからいい加減来てるだろ!

うじゃあああ~~~やってもうた~~~~!!!!!

・・・あれ・・・??

おい。着信履歴がねーぞ・・・・??

ええ?もしかして、もしかすると・・・・


連絡網まだ来ていない?


ったっく、救われたけど、仕方がないな。

しゃ~ない。もうちょっと携帯の前でねばってるか・・・


・・・


・・・


・・む。このテレビ、面白いな・・・

・・・・・・

・・

・・・・・

・・・ああ。終わっちゃった。

・・ケータイ着信音を最大にして、ポケモンの金銀の着メロにしてるから・・すぐわかるよな。

WWAでも作ってるか・・・

・・・・・・

・・・

・・

えと。今何時?

1時。

ふうん・・・・・・


・・・来ねーよorz

ワシの苦労とは一体・・・・・あまり寝ないでねばったのに・・・・・orz

とりあえず、深夜に来るとは考えづらいので、全てを忘れて寝ることにしました。


To be contenued.......(つづりに自信なし


---------------------

●多重試練

小テストがあった。

国語と英語。

まあ、だいたいの予想はついているだろう。英単語と漢字である。

おれは大嫌いだこんなもん。

でも、こういう風なテストをしないと、いつまでたってもお勉強しないので、やっぱり、やらなければならないのだが・・

大体、こんなテストの前は、テスト前日・前々日に一気に頭に詰め込んで、HRの後ギリギリまで復習をする。

こうやって、おれは不合格を防いできた。


しかし、唐突過ぎた。


おれが腰でちょっと遅刻をしてきた。

そこで、友人が一言

「今日、漢字テストだよ~」



・・・・え


ちょwwwおまwwww

俺wwww漢字一文字も練習してねえwwwwwww

ヤベエwww死亡フラグwww

漢検準2程度の問題のテストとかできるかってwwww


ということで、仕方が無いので、悪あがきして漢字練習(お昼ご飯の時間から)。

必死に目に焼きつけ、ノートの端に漢字練習して、がり勉しましたよ。

ワシはマジメだからね。マジメですから。


ですが、4ぺーじだけ練習できませんでした。

ちきしょう。あんなところに手塚治虫のマンガが置いてあるからだ。


やべーよ。そこばっかり出てきたらどうすんだよ。

しゃーねー。山勘でいくか。俺はギャンブルは嫌いだけどよ・・・


・・とおもったら、なんとまあ、山勘大当たりwwwwwwwwwよっしゃwww


そして、点数75点。勉強時間1時間足らず。やべえww俺天才wwwww


と思ったのもつかの間でした


To be contenued.......(つづりに自信なし

------------

●3年前のカオスな内容の日記(俺の昔のブログからの引用


危うく俺は,車に足を潰されそうになった。
Yさんに止められながら,俺は低くドラえもんのテーマを歌っていた。
もしくはサザエさんだったかもしれない。でもよく覚えていない。
いつもの場所で落書きしているお嬢ちゃんはいなかった。
ドラえもんのテーマを歌っていたら,前方から車が来た。
俺は,車から避けるだろうと確信し,そこから進路を変えずに,ドラえもんのテーマを歌っていた。
が,車のほうこそ進路を変えずに,真っ直ぐ,通学路を走行する。
俺が気づいていた時には,タイヤの位置は約40cm程度。確実に,1m,離れていなかった。
10cm,10cmと足とタイヤの距離は縮まっていく。周りの者は誰も気づかない。勿論,運転手もである。
俺は,左足を右足の方向に持って行き,なんとなく,「シェー」のポーズみたいになり,
そこで,やっと,Yさんは,振り向き,驚愕した顔で話しかけた。危なかったね。と。
俺は,初めて,身の危険にさらされた気がした。

えー,多少サスペンス風にアレンジしたりしましたが,いや,嘘じゃ無いんです。ただの美化です。
↑の出来事のあと,ある必死なおばさんがいました。
塾の案内のパンフレットを配っていました。
みんな断わって行きます。
ですが,ある言葉が,皆の心を動かした!


「シャーペンが入っているんだけど~」















・・・
おK。貰う!

で,何時の間に,ツルミ仲間全員持っていました。
おばさん,嬉しそうでした。
ですが,勘違いしないでね。
俺らはシャーペン欲しさに貰ったんだから

おしまい

P.S
俺の・・・俺の!俺のシャーペン壊れたぁぁっぁあ!!!!